月曜日

今朝は、5時50分に起きた。朝シャンし、ゼリーを食べて、薬を飲んだ。7時10分には、家を出なければ、ならない。起きれて、良かった。UVケアをしていかなければ、お天気が、いい。7時8分に、家を出た。そしたら、7時10分のバスが、通りすぎていった。待ち合わせには、少し、早いのだが、地下鉄駅の散策をしてみようと思い、早めに、出てきた。この時間帯は、沢山、バスがある。一番、混む時間帯なのかもしれない。今日は、どんな一日になるかなー、第2ラウンドに、響かないかと、心配している。無事に農園についた。まだ、ビニールハウスの製作をしている。帰りは、少し、遅くなってしまった。なんだかんだという調子で、今日は、南平岸から、地下鉄に乗ることになった。今日は、上側のバスに間に合うかなー。少し、ゆとりが、あるような気もするんだけどなー。下側のバスで、コンビニによりたいところだ。ギリギリかなー。何とか、間に合った。一時半に帰宅したのだが、頭が、痛い、日射病に、かかったみたいだ。これから、続けていけるかなー?不安になってきた。横になって、体を伸ばし、冷やしている。少し、寝て、第2ラウンドに行ってきた。どうにも、頭が、痛くて、たまらなかったので、掃除を軽く済ましてきた。日記をつけるのも、苦しくて、煙草を吸う気分にも、なれなくて、吐きそうになるのに、吐けなくて、苦しい。寝れば、なんとかなるかなと、頭を熱さまシートで、冷し、七転八倒していた。4時半に仕事を切り上げ、そこから寝て、8時半に起きて、少し、おさまったので、パンを食べて、煙草を吸ったが、頭の痛みは、とれていない。大分、和らいでいるものの、こめかみが、ズンと重い感じだ。前頭葉が、痛い。薬も飲まずに、寝ていたので、飲んで、横たわっている。明日の仕事は、掃除だが、ちゃんと起きて、いけるかなー!今日は、第2ラウンドに行くために、アラームを2時50分に、かけて、七転八倒していた。薬は、飲んで、仕事に出たのだが、汗を、かくことが、出来て、何とか、餌と水やりだけでも、しなきゃと、空気を入れかえながら、4時半まで、頑張った。首筋も冷し、何とか、難をやり過ごした、というところだ。寒くなったり、暑くなったりと、苦しかった。風邪もひいたかなー(寒気がした)という感じだった。今もどんよりと頭が、痛い。明日は、おさまってくれるかなー。眠剤なくても、寝れそうだ。このまま、寝てしまおう。どうか、痛みが、なくなってくれますように。小さいときから、太陽の下で、動くのは、苦手だった事を思い出した。日光湿疹が、出来たりして、苦しんできたんだよなー。農園、続けれるかなー!?麦わら、帽子をかぶれば、何とか、なるだろうか?今日は、いろんな人と話をした。職場で、バスの中で、仕事の帰り道で・・・!あらためて、子供達の為に、頑張らなきゃなーと思った。9時半になる。アラームをセットして、寝よう。煙草は、吸わなくて、いいやーというぐらい、頭が、痛い。今日は、まぶたが、重く(むくんでいた)なっていた。関係あったのかなー。朝は、地下弁を買って、職場で、食べた。12時半に起きて、カップ麺を食べた。頭の痛みは、少し、おさまっている。軽い痛みは、残っているものの、食欲が、出ている。1時をまわったから、寝たいんだが、眠剤を飲もうかな?友人は、寝ているのかなー?上の子も下の子も、ゆっくり、休めているかなー?学校で、話せる友人は、出来ているのだろうか?それが、とても、心配だ。私の学生時代を思い出す。クラブや他クラスの子と仲良く出来たから、遜色は、なかったのだけど、きつくなければ、よいんだけどと心配している。