土曜日

今朝は、7時に起きた。アラームで、起こされたというところだ。もう、バイトは、終わって、朝食も済ませたのだろうなー、今日は、ふたりとも、お出かけかー。新たな、心配事が、出来た。下の子の友達が、学校に出てこなくなってしまったと言う。もう、10日ばかり、その状況が、続いているようだ。ランチを一人で、食べているらしい。困ったことに、なってしまった。今年度は、上の子が、いるから、なんとかなるとしても、来年度は、一人になってしまう。誰か、仲間に入れてくれるとよいのだがなー。1クラスしかないから、他の学年と、合わせても3クラス、うまの合う子が、いるといいんだが・・・!かわいそうに思えてくる。ひとまず、アタッシュケースの悩みは、なくなり、ぐっすり、寝ることは、出来たのだが、今後、サポートが、必要だろうなーと思っている。平日に、連絡をとらなきゃなー。ひとりぼっちになるのは、みんな、そうなんだと思い始めた。そうじゃない人もいる中で、人を羨んでいても、しょうがないというところだ。けど、どーして、そうなっちゃったんだろうと、心配になっちゃった。診察を受けたほうがいいかなー?学校で、一人というのは、キツいだろうなー。今のところは、バイトが、楽しいようだから、安心しているのだが、よりにもよって、何でこんなことになるんだろうと考え込んでしまう。薬を飲んで、落ち着こう。今日は、ぐっすり、眠れたから、気持ちは、安定している。少し、部屋の掃除をしなきゃなー。昨日は、久々に、へとへとになっていたからなー、みんな、それぞれの道を歩んでいる。沢山の接点が、あるとよいのだがなー、何となく、上の子が、たくましく、思えている。友人のような要領の良さが、備わっていると、よいのだがなー、例にあげてみたんだけど、人付き合いは、不得手だから、友人のような、道は、歩めないという。選択肢に、入れないと言うことだ。進路は、悔いの残らないように、させてやりたい。結局は、大学に行けるとよいのだがなー。祖父に、力は、あるだろうか?連休明けに、わかることだが、心配だなー!平日の癖で、週末も同じ様な、リズムを刻んでいる。じっとしていられないというところだ。みんな、不安を抱えながら、生きている。安心って、何処にあるのだろう。パパが、いなくなってしまって、わが家は、ガタガタになってしまった。私が、しっかりしなきゃなーと思っている。下の子は、私のせいで、泣かない子になってしまっている。新たな、友達に、馴染めるとよいのだがなー。時を存分に、楽しめるとよいのだが・・!さて、私は、何をしよう。土おこしでも、しようかなー。
しなければ、ならないことは、山ほどある。あーぁ、貧乏じゃなきゃなーという感じだ。子供達も気が緩んでるんじゃないかなー。来週には、旅行が、待っている。祖父との再会かー。楽しいものとなるとよいのだけどなー。遊ぶことは、念頭にないもようだ。祖父の年齢を考えれば、そんなものかもしれないなーと感じている。ほとんど、初対面みたいなものだからなー。どうなることやら、心配だ。9時になった。ゼリーでも食べて、庭に出てみようかなー。あーぁ、片すことばかりで、困り者だよなー。
少しであるが、土おこしをし、目張りを外した。そして、洗濯をしている。買い物にも、行ってこなければなー。何かと、忙しいなー。子供は、もう、バイトに行ってるだろうし、遊びにも行っているのだろう。平穏な日常だ!あとは、テンポよく、出来れば、いいのだけど。友人との生活形態は、違うが、こんなものなんだと思うしかない。もうすぐ、10時だが、友人は、起きたかなー?今日は、ストーブを止めて、玄関の空気の入れかえをしている。ごみの分別もしなければなー。やることが、満載だ!ハアーッ。友人に電話をしたいのだが、話題がなーという感じだ。幾分、土おこしをしたが、様相が、わからないという感じだ。もう、10時半かー。進路が、気になるところだなー、悠長にしている場面では、ないと思われるのだがなー。まー、友達と勉強したあとに、遊ぶとの事だから、気分転換になれば、いいのだが。友人の事を、考えると、テンパりやすいから、考えないようにしよう。中々、うまくいかないものだなー。職場は、まだ、安定してないのかなー?きっと。元気にやっているのだろう!?連絡をもらえないからなー。今日は、買い物に行ってきた。ドリンクを買いだめし、今後の準備をした。帰りは、タクシーにし、とりあえず、しのげるようにした。もう、1時になってしまった。食欲が、わかないのだが、何か、詰め込まなきゃいけないなー。天気が、いいから、友人は、ドライブにでも、いったのかなー?羨ましいなーと思ってしまう。私も、何処かに、ドライブに、出たいなー、レンタカーでも、借りたい所だ!とりあえず、お昼を食べよう。お昼を食べて、薬を飲んで、友人に、電話をしてみた。家に引きこもっていた。疲れきっているとのことで、ネットをしているといってた。入院していたときのメンバーのその後の入院の話が、出てた。友人は、休みを使いきってしまったので、もう、あとがない、との話で、辛そうに、聞こえた。でも、軽やかな声で、落ち着いている感じだった。久しぶりに、声が、聞けて、安心した。もらっている薬では、夜、よく寝れないらしい。ジムには、通っているとの事で、進展状況を聞いたのだが、変わらないとの事だった。痩せるのを、楽しみにしているんだけどなー、上の子が、カードゲームをしているといったら、大人になれば、本格的になるような話をされた。そんなものなのかなーと戸惑っている。今日は、家の事が、少ししか、進展していないのだが、しないより、ましだなーと思っている。友人が、家にこもっているなんて、意外だったなー!てっきり、飛び跳ねているものだと思っていた。職場の女性とは、進展が、ないもようであり、残念な状態のようだ。
2時半になったから、薬を前倒しで、飲んだ。仕事に行く準備をしなきゃなー!5時に仕事を終えてきた。そして、帰ってきてから、味噌汁を作った。ストーブをつけた。今日も、一日が、終わっちゃったなー。友人に、連絡が、ついちゃったので、することが、なくなっちゃった。子供達は、帰ってきてるんだろうけど、晩御飯の時間かなー。私は、レーズンバターロールと味噌汁にした。友人は、何にしたのかなー?来週の今頃は、子供達は、おじいちゃん家かー。何が、起きるんだろうかと、ビクビクしている。無事に再会をし、楽しいひとときに、なるとよいのだがなー!
8時になったから、眠剤を飲んだ。今日は、何時に寝れるかな?
子供達に、連絡をとってみたんだけど、上の子は、焦って、勉強をしているようだ。下の子は、余裕が、ありそうで、兄弟で、お菓子の奪い合いが、あるようだ。グミは、上の子が、頼んだものだからと、ぶちぶち言うので、チョコとクッキーとギヌーブを渡されたとの事だった。食べ物、半分にするように、頼んだんだけどなー!?そうは、ならないようだ。そんなに、グミが、好きだったかなー。子供達の好きなものを、忘れてしまってるなー、料理も、まともにしていないから、帰ってきたときは、戸惑うだろうなー。少し、やっておかなくちゃ、ボケてしまう。バイトは、大変そうだ。初バイトだから、仕方が、ないんだろうけど、馴染んで行くと、よいのだけどなー。6時から、8時までは、心が、揺らぐ時間帯なんだよなー。眠剤を飲んで、ひと安心というところだ。もう、9時半になる。明日は、ふたりとも、バイトかー、携帯電話は、5月1日に、試験的に、使用することになった。夕方に連絡しなくちゃ、6時半ぐらいかなー!気にかけて、おかなければならない。さて、一服して、寝るとするかー、今日は、友人とも話をすることが、出来たから、幸せ一杯だー。明日も、土おこしと部屋掃除を少し、しなければ、ならないなー!もう、10時になってしまった。寝なきゃなー。月曜日に備えなきゃ、5月は、15分、18分、20分のバスに乗る回数が、増えそうだから、朝は、バタバタするなー。行ってしまえば、そう、難しくもないのだろうけど、朝が、難関だ。ついに11時になっちゃった。追加眠剤を飲もうかどうしようか、迷っている。寝る前に、インスタント珈琲を、飲んだことが、原因かなー!
YouTubeで、最強睡眠を聞いている。寝れそうで、寝れない。友人は、まだ、起きているかなー?子供達は、寝たかなー。