金曜日

今朝は、とりあえず、7時に起きた。3時頃から、うつらうつらと寝ていた。友人から、連絡が、入らないかと、思いもした。残念ながら、なかったのだが、昨日は、病院だったはずだから、落ち着いているんだろう。子供達は、学校についたあたりの時間になった。仕事に行く準備をしなきゃなー!ゼリーは、食べたから、薬を飲んで、着替えをしなきゃ。ごみを出して、行く準備は、整えた。あとは、時間を待つばかりだ。今日は、午後から、雨になりそうだ。仕事が、終わるまで、降らなきゃ、いいのだがなー。あと、1週間で、連休になり、子供達は、故人の実家に、遊びに行く、久しぶりの再会だから、楽しみだろうな。色んな事が、あったけど、おじいちゃんも、少しは、学習したかなー、無理かなー?変わっていないんじゃないかと心配だ。
友人に再度、ふられたような気分になっている。今日も、いつもどおり、バスに乗り、地下鉄に乗っている。今日も、一日、つつがなく、いきますように。今日は、昨日、買ったドリンクを持ってきた。前もって、スーパーで、買っておくと、コンビニより、安く入手出来るから、出来るだけ、お金の節約のために、前もって、準備するように、心がけよう。荷物になるけど、しょうがないと思っている。
いつもどおり、少し、早めに職場についた。休憩場所を確保したから、下に降りてくる必要が、なくなったのか、今日は、誰もいないなー。しまりなく、過ごすとどんなことに、なるのだろう?やや心配だ。今日は、階段掃除をしたのかー、珍しく、綺麗になっている。私も、そろそろ、仕事に入らなきゃなー。
ワンクールが、早く終わってしまった。どう、消化しようかなー。朝食を買ってくれば、良かったなー。何か、のびのびしてるなー、責任者、テンション高かったからなー。いなくなって、静かになった。5月からのシフト表に、私は、毎日、出ることに、なっているようだ。仕事が、増えるのは、嬉しいが、歯医者等に、通っているから、休みにしなければ、ならない日が、出てくる。一寸、ややこしく、なってきたなー。又、チェックされている、こんな思いを、友人は、してるのかなー?と、ふと考えてしまった。
お天気が、回復しているみたいだ、傘を持って、靴を雨ようにしてきたのだが、必要なかったようである。夕方に天候が、変わるのかなー?
友人の電話が、気になって、仕方がない。珍しいことだったからなー。今日も、一段落、終わった。これから、どうなっていくかなー、午前班と午後班に、別れるような話も出ている。そうすると、午前班に、入れてもらわなければ、いけないなー。水曜日と木曜日も、入ることに、なるのかな。歯医者が、長くならなければ、いいのだが。いよいよ、友人に会う機会もなくなるなー。残念な事だ。帰りは、雨になってしまった。もろに、ポツポツと降ってきて、地下鉄を、降りたら、どしゃぶりに、なっている。雨の準備をしてきて、良かった。帰りがけに、姉妹会社の人とすれ違って、声をかけられたので、挨拶して、帰ってきた。仕事が、忙しそうだった。訪問介護をされているからなー。女性が、沢山いたんだけど、みんな、やめてしまったようで、出勤したときに、責任者らしき人に、声をかけられたので、制限が、あると、かわしておいた。利用客が、大変そうだから、とばっちりが、来たら、困ってしまう。とんでもないと思っていたからなー。清掃だけで、充分だ。1時半に帰ってきた、地下弁を買ってこれたので、昼食とした。安くて助かっている。ご飯を食べれて、良かった。昨夜から、お腹が、空いていたんだよなー。味は、たいしたことないんだけど、粗食というところなんだよなー。お腹を満たすのに、調度いい。今朝は、ストーブを消していったのだが、帰ってきて室温を見たら、18度あった。充分、暖かいのだけど、雨のせいか、肌寒く感じる。で、ストーブをつけてしまった。寝不足もあるんだよなー。今日は、金曜日だから、今週も、終わってしまったんだなーと噛み締めている。月曜日は、農園だ。職場関連で、沢山の人が、やめてしまい、心もとない。こんなはずじゃなかったのになーという感じだ。友人の声を聞きたいなー。アタッシュケースの失敗で、心は、どん底だ。不安で、友人の声が、聞きたくなった。そんなところなんだよなー。2時になった。あと、一時間かー。心が、落ち着かないから、少し、早めに2時半の薬を前倒しで、飲んだ。ほんとは、6時頃に、飲む薬だが、この薬を飲むと、心が、安定し、やる気になるんだよなー。だから、依存してしまっている。これで、平静で、いれるわけだが、私って、何で、こんなに、弱いのかなーと考え込む、1度や2度の失敗ぐらいで、こんなに、へこむなんてなー。不覚だなー。子供達に、申し訳ない。もっと、アンテナを広げないとなー。アドバイスを聞くんだったと後悔している。旅行に関しては、下の子が、熟知していたのになー、肝心要な所が、抜け落ちている。あーぁ、不覚だなー!50年も生きてきて、このざまだもんなー。落ち込むはー。子供に、判断してもらおう。それしかないという感じだ。多額のお金をかけて、済む問題じゃないんだよなー、持ちなれない、お金を、持っていたから、相場を考えなかったんだよなー、子供達のほうが、しっかりしている。これからは、私は、前に出ないように、しなきゃなー!今日は、5時頃に帰ってきた、とても複雑な思いが、錯綜し、仕事どころでは、なかった。頬を膨らましては、吐き出して、深呼吸しながら、のったりと、仕事をした。最低限の事は、やってきた。何度か、挫折しそうになりながら、なんとか、踏みとどまっていた。いつもなら、犬達の事で、頭が、いっぱいになるのだけど、友人の事が、ちらつき、落ち着かなかった。睡眠不足だったからなー。今日は、体調不良だから、ゆっくり、休まなきゃ。今日も、一日が、終わった。ふうーっ。特段、悩みは、なくなったから、あとは、のんびり過ごそう。荷物が、届いたかどうかを、確認したら、まだとのことだった。明日に、届くのかなー?明日は、遠くの友人と遊ぶという、日曜日は、バイトに出るとの事だった。あとは、進路の話を少しして、電話を切った。友達が、できていたんだなー、少し、安心した。まだ、やっているんだなー。もしかしたら、友人のはまっていたものかもしれない。今日は、下の子に連絡をとろうかどうしようかと、悩んでいる。多分、明日と明後日は、バイトだろう。明日の夜にしたほうが、よいかなー?8時になったから、眠剤を飲んだ。何時に寝れるかなー?アタッシュケースは、手頃な大きさだということだった。一寸、安心した。お菓子を半分に、分けて食べてね。と、念をおしといた。今日は、お風呂の時間があり、連絡をとるのが、遅くなった。二人の子と話せて、落ち着いた。悩んで損をしちゃったなー、美味しいお菓子も、入れておいたから、楽しんで、味わってくれるといいんだが!発送から、翌日に届くことが、わかった。楽しい旅になるといいなー!
これで、安堵出来たから、今日は、ぐっすり寝れるだろう。はあーっ、疲れた。10時になってしまった。寝なきゃなー。明日は、3時まで、休んでいられる。庭仕事をしなければ、ならないかなー。お菓子、喜んでくれるといいんだが・・!