木曜日

今朝は、5時50分に起きた。昨夜は、友人から、電話が、かかってきたのだけど、寝ていて、気づく事が、出来なかった。残念だった。一時間程あとに、目をさましてしまい、電話したかったのだけど、寝たかなーと思い、電話を控えてしまった。もう、6時半になるから、起きているかなーとメールをした。今日は、宅急便屋さんに、いかなければ、ならないから、OTは、お休みにし、買い物等をしなければ、ならない。庭の手入れも、しなければなーと思っている。もう、7時だ!日の出が、早くなってきているので、庭仕事を朝の5時半ぐらいから、しようと思いながら、出来ていない。まー、時間は、たっぷり、あるから、隙間を見ながら、雑草と格闘しようと思っている。部屋の掃除と庭仕事と通常の仕事が、あるから、忙しくなってきた。今年も、もう、4月中旬、難関の冬は、乗り越えたけど、時が、経つのは、あっという間だなーと感じている。一日を過ごすことは、苦痛を感じたりしているんだけど、何となく、月日が、経っているというところだ。子供達も友人も日々、精進している。私も、見習わなきゃなーと思っている。事に、両者共に、懸命だからなー。励みにしようと、想像しながら、日々を送っている。今日も、一日が、始まっちゃった。友人は、起きたかなー、朝から、メールで、驚いている頃かなー。
特養から、バイト料を貰い、賃金の高さに驚いていた。特養で、働きたいなーと思うのだが、体が、ついていかないんだよなー、残念な話だ。こんな悠長な事も、言ってられないんだけど、今は、現状維持が、精一杯と言うところだ。短時間就労の積み重ねをする意外に、ないんだよなー。友人も子供達も、8時間労働を、こなし始めている。私は、老いているなーと思いながら、朽ちていっている。もう少し、元気であらねばと思うのだ。3時に仕事に行き、4時40分に仕事を切り上げてきた。今日は、犬達が、トリミングで、大半が、いなかったから、隙間掃除や窓拭きをし、遅くなったかと思いきや、通常より、早く終わってしまった。今日も、一日が、終わり、友人の声が、聞きたかったのだけど、ボードゲームをして、やり過ごした。8時に眠剤を飲み、10時ぐらいに寝たのだが、12時頃に目が覚め、もう、2時半になろうとしている。寝ぼけて、十二単でも、羽織ってくるかと、訳のわからない話を書いていた。12時をもじったものかなー。頭の中が、ぐちゃぐちゃだー。友人は、ちゃんと、寝れているかなー?子供達が、寝れなくなるのでは、と心配している。旅行で、不備を作ってしまったよなー。嬉しくないプレゼントになってしまった。まだ、金曜日かー、今日は、ダブルの仕事だから、しっかり、寝ておかなければ、いけないけど、目が冴えちゃってる。やっぱり、友人に会っておくべきだったかと、後悔している。電話は、断りの電話だったのかなー?朝シャンもしなければ、ならないから、寝ておかなくちゃと思いながら、寝れないでいる。どうすべきかなー。アタッシュケースは、思いの外、安く送れた。使い終わったら、こちらに返してもらおうかなー。千円台で、ゆうパックで、送ることが、出来たので、一寸、ひと安心した。朝シャンをやめて、夜シャンにした。あまりにも、目が冴えているので、シャワーを浴びてしまったのだけど、3時になっている。これから、寝る予定だけど、朝、起きれるかなーと、やや心配だ。でも、スッキリして、気持ちがいい。髪のべたつきも、とれたし、顔も、スベスベになった。お風呂に入れば、いいのだけど、さすがに、時間が、時間だけに、今日、持ちこたえられるかと、想像した結果、眠くなって、仕事にならなくなるだろうと思い、シャワーに、とどめておいた。それでも、気だるさが、出てきている。遅刻しないように、寝れるといいなーと思っている。少し、眠気が、出てきているので、寝ることにしよう。仕事の準備は、整えているから、寝坊さえしなければ、何て事は、ないだろう。12時から、目をさましているのだけど、時間が、たつのが、早いなー、もう、3時半だ。一眠り、しよう。