水曜日

今朝は、5時45分に目が覚めた。アタッシュケースの事が、心配になり、夢でうなされてしまった。今朝も、今日が、休みのような錯覚に陥った。まだ、水曜日なんだがなー。ホットしている1面もあってか、混乱している。庭の雑草とりでもしよう。薬を飲んで、庭の手入れを、10分ぐらいした。思っていた以上に出来た。こつこつ、やらなければ、ならない。6時半になる。今日は、まだ、時間にゆとりが、あるから、もう一仕事できるかなー?煙草の本数が、増えた。自分で、やってもらえば、よかったなーとアタッシュケースの事を思い悩んでいる。7時になるが、もう少し、庭を頑張るかなー。
朝食は、相変わらず、ゼリーにしている。家庭の仕事とその他の事が、満載になってきたなー。忙しい毎日に、なってきている。子供達は、学校に着いたかなー。友人は、ちゃんと、朝食をとっているのかなー?7時半になる。もう、ひとふんばり、庭の手入れを、しようかな。もうひとふんばりしてみたが、腰にきたので、あえなく、今日の作業は、終えてしまった。7時40分。今日のお迎えは、9時半だから、まだ、時間にゆとりが、あるんだけどなー。腰を痛めてしまうと、仕事に差し障りが、できてしまうからなー。そうならない程度に、励まなきゃいけない。今日は、水曜日だから、友人は、忙しいんだろうな。定時では、帰れないだろう。アタッシュケースの選び間違えで、子供達に負担をかけることに、なってしまったなー!申し訳ないことをしてしまった。旅なれている誰かに相談してからに、すれば、良かった。でも、そんな人が、まわりには、いないんだよなー。一般社会だったら、見つけ出すことも、出来ただろうに、と口惜しくなる。これからも、別の意味で、そんな場面が、出てくるんだろうなー。だから、息がつまってしまう。今日は、どんな格好をしていこうかなー?病院だから、どうでも、いいのだが、お洒落をしてみたいと考えてしまう。もう少し、暖かくなれば、そんなことも、考えなくて、よくなるのだけどなー、早く、半袖のシーズンにならないかなー。明日の準備でも、しようかな。明日も、OTを休み、家の片づけなどに、専念しようと思っている。郵便局か、宅急便やさんに、行かなくちゃならない。それで、一段落というところだ。今日は、朝シャンなしで、行こうと思っている。まだ、節約しなければなー!お迎えが、もう少し、早ければなー。一寸、中途半端な時間になってしまっている。庭の手入れは、時を忘れてしまうから、少々、難が、あるというところだ。雑草をとらずに、スコップで、ひっくり返している。どうなるかなー、様子を見なければ、答えを出すことが、出来ない。ひっくり返すことで、堆肥になるとよいのだけどなー!色んな事に、疎くて、嫌になってきてしまう。オールマイティに、出来るとよいのだけどなー!しょぼん。友人は、仕事にいったんだなー。職場が、快適になっていると、よいのだがなー。たまには、会ってみたいものだ。明日は、病院かなー?変則的にしていなければ、病院の日だ。でも、会いに行く、元気が、ないんだよなー。
今日は、ストーブを止めた。暖かくなりそうだから、灯油を節約しなくちゃ。9時をまわったから、そろそろ、お迎えかなー。友人とは、かなり、開きが、できてしまったなー、一時の加熱ぶりが、嘘のように、おさまっている。でも、生き甲斐になっている。今日は、病院で、薬を減らして、もらわなきゃなー。
10時に病院に着いた。面影をおってしまうなー。友人は、一服でもしているんだろうか?連休の事を楽しみにして、頑張っているのだろうなー?もう、バイクは、引き取ったのかな?今年は、新車で、ドライブなのかな。そんな話をとりとめもなくしたいんだけどなー。お互いに時間が、ないかー。職場は、落ち着いているんだろうか?私は、農園の様子が、少し、わかり、ほっとしている。だけど、いつ何が、起きるか、わからないところだから、一寸、不安だ。危ない人は、いないようだけど、何が、危ないか、わからない人が、いるような気がする。そんなことを、病院で、話してもなーという気分である。連休前の病院だから、少し、混んでいるようだ。でも、知った人が、まるで、いないなー、みんな、どーしているんだろう。外来で、重ならないものだなー。時間が、中途半端なのかなー、それにしても、雨後の竹の子みたいに、患者さんは、次から、次へとわいてくるものなんだなーと、驚いている。歯医者、間に合うかな?30分前だ。一寸、心配になってきた。お会計と薬を、あとに、まわせば、間に合うかな・・!受診を、遅らせたほうが、良いのだろうか?戸惑っている。歯医者の治療時間も長いんだろうし、速やかに、受診を終えて、薬を、後回しに、したかったんだけどなー。むむ、10時50分に、なってしまった。次は、私の番かと思っていたのだが、違う人が、呼ばれてしまった。少々、不安である。前の人が、案外、早く終わり、会計も済ますことが出来た。処方箋を薬局に出して、事情を説明し、あとで、取りに行く事にした。時間には。間に合ったのだが、どういうわけか、待たされている。薬局により、モシルに到着するのは、何時になるかなー。12時半に、到着した。病院で、A子さんに会った、覚えてもらえていなかった。又、入院しているという。Uさんは、昨日、退院したと言う。残念だなー、しばらくは、会えないだろうなー、お年も召していらっしゃるしなー。よかった知り合いに会えて。少し、ほっとした。今日も、1時半に帰ってきた、あとは、仕事だけだ。それまで、少し、休めるな。慌ただしい一日になった。明日は、30日の予定を、作業療法しさんに、聞かなきゃ、歯医者の予約をその日に合わせて、いれてしまったからなー。聞いてからにすれば、よかったかなー。変更するなら、早めにしなきゃいけない。アタッシュケース、下の子に、怒られるだろうなー。まー、仕方ないかー。勿体ない事をしたなー。今度は、気を付けなきゃなー。今晩、電話して、好きなのを、買わせたほうが、いいかなー!と、悩んでいる。今後、使う場面が、出てきた時に、使えば、いいかなーと思い悩む。店頭で、見たときは、そんなに、大きく感じなかったのだけど、家に持って帰ってきてから、やたらと大きく、感じる。空港とかに行けば、大きさを感じないのかもしれないけど、問題は、列車の中だよなー、思考回路に、その辺の想像力が、かけていた。買い物は、自分達で、してもらったほうが、いいなと、実感した。申し訳ないことをしてしまったなー。返品出来れば、いいのだけど、無理だろうなー。おじいちゃんに、小さいのを、買って貰えば、いいんじゃないかと思ってしまう。今日は、ストーブをつけなくても、暖かい。こんな日が、長く続けば、いいのにと思ってしまう。病院に行くと、友人の事を思い出して、寂しく思ってしまう。でも、それだけ、元気になっているということだから、嬉しく思わなくては、ならない。順調だといいのだけどなー。頼り概のある人に見えるから、大変なんだろうけど・・・!病気だからなー、ここぞという時に、踏み外してしまうんだよなー。人は、悪くないんだけど、結構、色んな事が、目についていた。去年の今頃かー、何もわからずに、付き合い始めたわけだけど、違いを感じるばかりだったよなー、チクチクするような感じで、鬱憤が、たまってしまう感じだった。今は、離れているから、落ち着いていられるんだけど・・・!最初は、どんな変化球が、飛んでくるのかと、目まぐるしく、思っていた。これで、実家でなければ、どんなことに、なっていたのかと、思いめぐらしてしまう。今は、2度と会うことは、ないんじゃないかと感じている。ただ、時たま、私から、連絡をするだけだろう。それも、向こうに、別の彼女が、出来るまでだと思っている。この先は、友人にかまけていられない、子供達にシフトチェンジしていかなきゃなーと思っている。元の私に、戻らなきゃなー。切なくて、甘酸っぱい、思い出となってしまっている。あーぁ、惜しい人を手放してしまったなーと思う反面と、早めに、手が切れて、良かったと思う反面と、錯綜している。色んな出会いと別れが、あるものだなー。つくづくと思い知らせらされている。2時半になったから、薬を前倒しで、飲んだ。今日も、これで、大丈夫だろう。今日は、薬を減らしてきた。少しだけ、強くなれたかなー。まだ、ぶるぶるする面が、残っているのだが、落ち着いて対応出来るように、なっているような感じがする。今日も、4時50分に仕事を終えてきた。犬舎の中は、半袖で、充分だなーと思いつつ、一汗かいてきた。今日も、終わっちゃった。友人にメールを送っちゃった。返信こないと思うけど、きたら、驚くよなーという感じだ。一寸、おっかなびっくりしている。まもなく、7時になるんだけど、まだ、仕事中かなー?アタッシュケースを、送るのをやめようかな?今晩、もう一度、連絡をして、決めようと思う。中の荷物だけ、送ろうかなー?使いにくいものを送ってもなーという心境だ。電話が、来ないかなー?電話しちゃった、が、出てくれなかった。お風呂にでも、入っていたのかなー?外食中だったのかなー?ジムにでも、行っているんだろうか?何もなければ、いいんだが。不安!8時になったから、眠剤を飲んだ。特養のバイト料の事で、担当者から、電話が、入った。今日、届けられるのかなー?一応、待ってみている。届けてもらった。6820円、助かった。アタッシュケースの送り賃になる。子供に再確認をしたら、そのまま、使ってくれることになった。あとは、明日、送るだけだ!申し訳ないなー、旅の邪魔をしてしまったようだ。折角、楽しみにしてるのに、気苦労かけるなー!
友人は、もう、電話も、くれないのかー。それだけ、順調ということかなー。9時になるから、薬を飲んで、明日に備えているのかなー?私も、明日に備えなきゃなー。病院には、いけないのだが、しょうがない。一寸は、期待したのだけどなー。無視されているようだ。悲しいなー!
連絡をくれても、いいだろう。一寸、ぷんぷんしている。サプライズは、ないかー!なんか疲れたから、寝るとするかー!友人から、電話が、かかってきた。が、寝ていて気がつかなかった。10時40分頃に何だけど、もう、12時をまわったから、電話は、控えておこう。寝なきゃなー。