月曜日

今朝は、6時10分に起きた。7時20分のバスに乗るためだ。朝シャンし、ゼリーを食べて、薬を飲んだ。線香もあげて、荷物を用意し、準備は、整えた。バスの時刻は、15分、18分、21分だ。歩いている途中で、バスが、行っちゃったので、時間を確認したら、15分のバスが、通りすぎて、行ったことがわかり、ひと安心した。ごみも出せたし、あとは、コンビニで、ドリンクを補充し、8時半までに、大通りに、つけばいい状態に、なっている。今日も、つつがなくいきますように、初農園が、滞りなくいくことを、願っている。初農園に、着いた、まだ、寒い、コンテナの中には、巻きストーブが、あり、それで、暖をとっている。今日は、穴ほりのようだ。どうなるかなー。今日は、ビニールハウスの組み立てだ。あとは、薪をくべて、部屋を、暖めている。
12時に仕事を終え、大通りに、30分に、送ってもらい、アタッシュケースを買い、1時20分に、地下鉄に乗った。お昼ご飯を食べてないのだが、第2ラウンドに、間に合うかな・・!雨が、降ってきてしまっていて、傘がないから、どうしようかと思っている。うまく、バスが、あると良いのだが・・!下側のバスが、あり、2時10分に、家に着いた。おにぎりを、ほおばり、2時半に、薬を前倒しで、飲んだ。もっとバタバタするかなと思ったのだが、思いの外、ゆとりがある。雨も、小雨だったので、助かった。初農園は、まずまずというところだ。ハウスの組み立ての、手伝いが、出来た。大半は、男性人達で、やってくれたのだが、金具を渡したりして、少し、お手伝いが、出来た。明日は、清掃の仕事だから、25分のバスになる。かなり、緊張していたのだけど、ほどなく、終了する事が、出来た。これで、前任の担当者が、いたらなーと、一寸、寂しかった。後任の担当者は、前任者に、2度ほど、連絡をとったといっていたので、元気なのかを、聞いてみた。元気にしているとのことで、少し、安心した。戻れるといいんだけどなーと思いながら、そうは、ならないと思っている。出会いと別れは、つきものだなーと、寂しく思う。後任の担当者は、前任の担当者に、良い仕事が、あったら、紹介してほしいと、言っているようだ。前任者は、まだ、仕事が、決まってないのかなー!?
時間になったので、仕事に出た。4時50分に、仕事を終えてきた。
今日も、一日が、終わった。アタッシュケース、大きいのを、買いすぎたかなー!?
今日は、電波の入りが、悪くて、テレビが、見れない。仕方なく、YouTubeにした。今日は、朝、モシルから、連絡が入った。勘違いされてしまったようだ。電話をしようかと思ったが、気づいたのが、遅かったので、諦めた。オーナーから、かけあわせの件で、電話が来た。3月中旬の話だった。8時になったから、眠剤を飲んだ。今日は、何時に寝れるかな?今日は、ダブルの仕事に、買い物をはさんだ。なんとかなって、ホッとした。
明日は、クッキーを買いに行こうかな。たまには、必要だろう。木曜日に発送予定、児相に、電話して、ヘッドホンを探してもらわなきゃ。
寝れなくて、10時をまわってしまった。今日は、充実した一日だったのだけどなー。明日も仕事だから、寝たいんだけど、追加眠剤を飲もうかな・・!