日曜日

今朝は、6時8分に起きた。目覚ましなしで、なんとかなっている。アラームは、かけているのだが、調子が、悪いのか、反応が、よくわからない。夜中に2度ほど、目をさましたが、そのまま、寝続ける事が、出来た。明日が、本番なんだけど、大丈夫かなーと、やや不安である。友人からのメールは、もらえなかった。やりとりしたいんだけど、一線をひかれているようだ。子供達は、バイトに行く準備をしている頃かなー!?本業が、そっちのけに、ならなければ、いいのだけど、こちらも、やや不安であるが、楽しそうで、安心した。年のわりには、体力が、追いついてなくて、体調は、気になるところだが、徐々に、ついていくだろうと、様子を見守る意外なく、祈るばかりだ。ニキビのほうは、相変わらずできているようで、少々、手こずっているようだ。薬の補充が、必要かなーと按じている。今日は、月曜日と勘違いする面が、あったのだが、明日に照準を合わせて、体、作りに、励んでいるといった様相だ!この二日間は、緊張しながら、寝ているのだけど、今のところは、なんとかなりそう、本番が、なんとかなると、いいのだが!20分のバスに、合わせなきゃ、いけないからなー。それも、週1回だけなんだが、それが、何より、重要になっている。アラームが、ならないので、再確認をしたら、曜日設定を、間違えて、していた。修正したから、明日は、大丈夫だろう。気がつかずに、やきもきしていて、損したなーという気分だ!友人は、今日は、何をするのかなー。一言でも、返信が、帰ってくると、舞い上がってしまう。7時になったので、薬を飲んでおいた。もう、7時20分、明日は、バスに乗っている時間帯だ!くつろいで行くためには、6時には、起きなきゃ、いけないかなー!とりあえず、今日は、洗濯をしている。そして、麦茶を作り、線香をあげ、朝の行事は、一段落という具合だ。
久しぶりに、体重計に乗ったら、五キロ程、太っている。どうやって、減らしたら良いのかと、悩んでしまう。中年ぶとりというところかなー。子供達も、成長し、1歩ずつ、大人に、なっていく。うまい具合に、社会人になれると良いのだが、暫定期間を持たせてやりたいと、考え込んでしまう。公務員の職に、つければ、その限りでは、ないのだが・・!どういう展開に、なって行くのかなー!?話相手が、いなくなり、一寸、寂しい心持ちだ。子供達の成長が、こんなに、早いものだと思っていなかったから、拍子抜けを、している。ただ、楽しくあることは、重要な要素だ。子供達に、明るい未来が、あるように、祈り続けよう。友人は、大丈夫かなー。一期一会、良い人生を歩めると良いのだが。農園をしきっていた、担当者さんは、新しい職場を、見つけることが、できたかなー!資格を持っていらっしゃるから、すぐに、次の就職先が、決まるだろうと、職員の人が、言っては、いたんだけど、そうであって、ほしいものだ。もうすぐ、8時、毎朝、色んな事が、頭を遮るなーというところだ。捨てなきゃならないごみが、満載だなー!探し物も、中々、見つからないし、頓挫してしまっている。洗濯を終えた。今日は、天気が、良いのだが、庭の物干しだいが、壊れてしまい、外に干すことが、出来ない。更に、ごみに出さなければ、ならないから、負担が、大きいな。ふうーっ。子供達に、バイトの金額で、負けてしまっている。ショックだ!六時間と八時間、働いているんだもなー、私は、たったの二時間あまり、長くても、五時間というところだ。短時間労働しか、出来ないのが、歯がゆい。でも、年齢的に、仕方ないかと考えるしかない。ボケーッとしているより、ましだという感じだ。週を通算すると、同じぐらいに、なるかなと、考えてみたりもする。効率が、良くて、私のような体でも、働ける場所が、他にも、あるとよいのだがなー。今のところは、見当が、つかないから、このままの状態を、維持するしかない。年齢的に、働ける間口が、狭くなってきている。この先、どうなるかなー。友人も夢に向かって、勉強したり、しているのかなー?私は、残りの時間を、掃除に費やさなければ、ならないんだよなー、けど、気がのらなくて、困っている。一度は、死のうとして、格闘したものだが、死ねずにいるから、やることが、満載だ。でも、子供達は、生きていく、手応えと足掛かりを、着々と進めている。頭が、下がる思いだ。私が、ボケーッとしている間にも、働いている人は、沢山いる。常に、社会は、動いている。今日も、天気が、いいなー、でも、私の気持ちは、曇りっぱなし。まだ、故人から受けた余波を、取り除けずにいる。友人のおかげで、ここまで、これているのだが、この先は、どうなるかなー!
今朝は、珍しく、ご飯を食べた。昨日の残り物と納豆だったのだが、買い物に行くのが、面倒だなーと思っている。
明日の天気は、雨のようだ。初農園なんだが、荷物も、多いし、大変だなーと思いめぐらしている。少し、部屋を、片した。もう、11時になる。煙草の本数ばかりが、増えていた。友人に連絡をとると、次を期待してしまい、よくないなーと落ち込んでいる。前は、午前中に会い、時を共に出来ていたから、つい、そのつもりに、なってしまう。でも、それは、なくなってしまったんだよなー!自覚しなくちゃなー!?
お腹が、たぽたぽに、なっている。腹筋しなきゃいけないなー!
今日は、チャリで、買い物に行ってきた。天気が、いいので、少し、楽しむ事が、出来た。お昼ご飯を買ってきて、食べた。11時半に出掛け、帰ってきたのは、約1時、二ヶ所、スーパーに行き、重い野菜ジュースを、二本、買ってきた。外が、暖かくなってきたので、ストーブを止めた。大丈夫かなー。出掛けてきて、疲れた。自転車こぐのも、たいそう疲れる。帰りは、登りだから、ほとんど、押してきた。交通事故の後遺症で、ビクビクしながら、乗っていた。あと、1時間半で、仕事だ。横たわって、体を休めている。弱くなっちゃったなー。友人は、何をしてるのだろう?関することを聞くと、シャットアウトされてしまうように思う。あーぁ、歯さえあればなー。もう少し、まともな生活をおくれただろうに・・!故人の歯は、きれいだったんだよなー。友人の歯も、歯並びこそ、悪かったのだが、きれいだった。でも、7本抜いて、部分入れ歯に、なってしまってた。この先、どうなるんだろう?不安だなー。買い物に出ても、知り合いには、あわなかった。あってたのかもしれないが、人を見ていないから、よくわからない。育った地元なんだがなー。
やはり、寒いので、ストーブをつけた。まだ、必要だなー。食事をしたんだが、ひとりで、食事をすると、食べた気がしない。だから、太ってしまうのかもしれないなー。友人も、それが、長く続き、太ってしまったのかなー?失恋のショックで、食欲で、癒す方法で、きたのかもしれないなー。ストーブの前だけが、暖かいなー。もうすぐ、二時半だ。薬を前倒しで、飲まなくちゃいけない。今日も、頑張って、仕事をしなきゃなー!休みをとらないで、継続しなきゃ。子供達の為に、頑張らなきゃなー!
今日も、5時に仕事を終えてきた。明日は、早起きしなければ、ならないから、気を張らなきゃなー!7時20分のバスだから、7時10分には、家を出なければ、ならない。朝シャンしてからだから、6時半には、起きていなければ、ならない。明日の準備をしとかないとなー。明日は、大荷物だ。忘れ物をしないようにしなきゃなー!
8時になったから、眠剤を飲んだ。今日は、何時に寝れるかな?明日、起きれますように。子供に連絡をとったのだが、用事があって、半過ぎに、かけ直すことになった。アタッシュケース(黒・シルバー・赤)とクッキーと携帯電話とイヤホンと充電器を、送ることに、なった。上の子は、今日は、札幌で、講習を受けてきたと言う。5月の17日か、19日に、又、来ると言う。忙しそうだなー!一寸、出費が、いたいなー!明日、買いに行こうかな!二万円ぐらいするんだろうな。
眠剤が、効力を発しない、10時になってしまった。寝なきゃなー、でも、洗濯をしている。明日の朝が、クリアー出来れば、いいのだがなー!
11時に、なってしまった。仕方ないので、ジブリの音楽を聞き、癒されている。1時半に目をさました。寝なきゃ。