木曜日

今朝は、6時10分に起きた。やはり、目覚めは、少し、混乱する。今日は、テストが、あるような夢を見て、うなされて起きた。子供達のテストとどう森のゲームが、重なった感じだ。ないテストに、うなされた。でも、よく眠れたなー。病気になり、規則正しい生活習慣を、するようになってきてから、睡眠を沢山とれるように、なっている。子供達は、もう学校に向かってるんだよなー。バイトは、雨で、大変だっただろう。今日は、大丈夫だったのかなー。よもや、おじいちゃんの家に行ける日が、くるなんて、思いもしなかったなー。でも、心強い、助っ人だ。これで、子供達の未来が、安定するといいんだけど・・・!おじいちゃん、結構、厳しいから、どんなものかと、少々、不安である。不安が、吹き飛ぶ、話になるとよいのだけど・・!6時40分、友人は、起きたかな?仲のよい、女友達が、出来たということで、私の出る幕は、なくなってしまったように、思えている。連休が、あるから、隔週の病院も、日程が、変化するのかもしれない。今度、会える日は、いつかなー?ジムには、通っているのだろうか?仕事が、忙しそうだからなー。起動に乗っているのだと、思うのだが。仲のよい人が、出来たから、少しは、風通しも、良くなっているのだろう!まわりは、順調に行っている。私も、順調で、ありたいものだ。朝、起きる習慣は、ついてきている。目覚まし時計が、なくても、アラームで、何とか、なりそうだとおもうのだが・・!不安解消のために、買うべきかどうかを、悩んでいる。18歳から、今日に至るまで、よく働いてきたなー、寸暇を惜しんで、働いてきたから、今のような、ゆとりのある人生を送るとは、夢にも思わなかった。寸暇を惜しんだあげく、体が、ボロボロなんだよなー。ひどい結末にならないよう、気を引き締めなきゃなー。今のところ、掃除をしっかりしなきゃという具合だ。それが、明日へと続く道だと信じて、頑張らなきゃな。今日は、朝から、洗濯だ。姉妹会社の人は、朝、7時から、働いているんだよなー。苦労している人は、一杯いるなーという感じだ。頭が、下がる思いだ。それから見れば、私の苦労なんて、苦労とは、言えないという感じだ。
今日は、冷え込んでいるなー。ストーブを消せないでいる。灯油は、大丈夫だろうか?
7時半になった。今日も、つつがなくいきますように。掃除機をかけなきゃなー!電気代を節約するために、箒と塵取りで、頑張っていたんだが、やはり、掃除機が、いいなと思う。子供達は、学校についているんだろうな!正念場だよなー。応援し、見守ることしか出来ないのだが、よい方向に、向かってくれるとよいのだがなー。出来れば、飽きない人達と巡り会え、自身を高める職にありつけるか、もしくは、大学で、スキルを獲得し、いい人脈に巡り会うとよいのだけどなー!どうなっていくことやら。今日は、7時半に、薬を、飲んだ。朝食は、ゼリーにしておこうかな。いつものが、手に入らなかったから、違うプロティンを買ってきた。どんなものか、食べてみよう。
一寸、苦い味がする。もう、8時になる。友人は、仕事に出たのかな?辞めた担当者は、新しい仕事を見つけることが、進んでいるのだろうか?職を探すのも、大変な時代だからなー!スキルが、あるから、大丈夫だと思うのだが・・・!病院の作業療法師さんも、呆気なく、やめてしまったようだしなー。私の気に入っている、療法師さんは、まだ、続けてくれているが・・・!今日は、会える日なんだが、交通費節約のために、お休みするから、会うことが、出来ない。今日は、テーブルの周辺でも、片づけるとするかー!使ってないものが、やま積みに、なっているからなー!
25分のバスに乗らなかった。今日は、休みになっちゃったなー。家で、編み物をすれば、いいだけの話、でも、話し相手が、いるといないでは、随分、違うんだよなー。でも、養母は、ずっと、ひとりで、頑張っているんだもなー、兄も、ひとりで、頑張っている。各自各様、頑張っているんだものなー。私も、少し、頭を切り替えなきゃ、いけないなー。もうすぐ、9時かー、お金があれば、タクシーにでも乗って、OTに出るんだけどなー!そんな、夢物語は、起きないかー。今は、何とか、過ごしやすい部屋に、変えていかなければ、ならない。さて、何から、手をつけていこうか?沢山ありすぎて、混乱してしまう。靴の手入れも必要かな。頭には、沢山、思い浮かぶのだが、体が、ついていかない感じだ!心が、死んでしまっているような感じだ。ただの怠け者かなー。少し、衣類の整理をしている。着れなくなった服が、山積みに、なってる。着れる状態には、あるから、捨てるのが、もったいないんだよなー。とは言え、孫が、生まれたらととっている状態だ。そんな先のために、処分できずに、いるんだよなー!でも、保存状態が、心配になってきた。9時かー、みんな、働いている時間帯だなー。奮起しなきゃなー!
仕事まで、5時間半かー。毎日、決まった時間に、仕事が、あるから、一寸、気が引き締まる。あとは、少しでも、理想的な家に、整理整頓し、出来ることなら、改装をしたい。そんな日は、やってこないだろうか?あーぁ。少し、片した。でも、掃除機をまだ、かけれないでいる。みんな、頑張っているんだよなー、10時半だ。頭が、ボケない程度に、動かなきゃなー。今日は、誰とも話をしない日だ。それが、いいのか、悪いのか、何とも言えないなー、ただ、退屈なことは、確かだ。頭の切り替えのために、色んな人と、関わっていたいんだけどなー。友人は、今日は、午前あがりかなー?体調大丈夫なのかな?さっぱり、わからないから、手の施しようがない。順調なんだろうと思うしかない。あーぁ、仕事が、一緒で、彼女だったら、様子が、わかるんだけどなー!入院中の様子を思い描いてしまう。それどころでは、ないのだろうなー。有言実行する人だ。新車を買ったから、あと、2年は、持つのだろうとおもうのだが・・それで、自分を縛るようにしているんだもなー。色んな考え方が、あるんだなーという感じだ。それにしても、わが家は、思い描くようには、進まないな。天気も思わしくないしなー。休み休みしていこう。
思い出に浸りきって、中々、先に進まない。でも、若干ずつ、進めているから、何とか、なるであろうと思っている。
何でもいいから、誰かと話をしたいと思ってしまう。暇しているのは、思い浮かぶのだが、その人達とは、話をしたくないし、どーしたものかと思ってしまう。じっとしているのが、いいんだろうと考えてしまう。お金が、あれば、じっとしていないんだがなー。腹筋でも、鍛えるとするかー。腰を痛めない程度に、出来るといいな。できる限り、お金を使わないようにしなきゃ。友人は、節約をして、貯蓄を増やしてるんだろうな。付き合っていた時は、お金をよく使うので、驚いてしまっていた。今は、落ち着いているのだろう。当時は、どうなるかと、危ぶんだものだ。
お昼になったから、バナナを食べて、薬を、飲んだ。震え止めの薬なのだが、効いているのかなー!?何とも言えない所だ。子供達は、今日は、どんな食事をしているんだろう?友人は、ダイエットを続けているのかなー?年下初めてみたいだから、うまくいくと、よいのだがなー。女性は、女性だから、そう変わるものでもないだろう。ただ、ぎりぎり、子供を持てるかどうかと、いう年齢だから、戸惑うだろうな、と危ぶんでいる。今日も、一寸しか、進んでいないのだが、何もしないより、ましだなーと思っている。短時間しか、持たないんだよなー。薬の副作用かな?だんだん、原因が、特定しなくなってきてしまっている。今日のお昼ご飯は、うどんにしようと思っている。賞味期限が、切れてしまっているから、食べれるかどうか、危ぶんでいる。
これでも、恵まれているほうなんだよなー。そうじゃない人達は、案外、多いようだ。
不景気だからなー、でも、私は、故人によって、守られてきた。だから、生きていられたんだよなー。能力ないのに、ここまで、来ることが、出来ている。人付き合いが、下手なんだよなー。それでも、営業職をやっていた。東京だから、通じていたような感じがする。もう一度、故人に会いたいなー。そんな願いは、届かないんだよなー。酷な人生だなー。未亡人をふたりしっているが、その人達の子供達は、成人を越えているから、羨ましい限りだ。更に、仕事もしているから、忙しそうだ。私のような、暇な時間は、ない人達だ。私も、きちんと生活すると、忙しいんだよなー。ほんとならだけど。踏ん張らなきゃなー、友人は、今日は、仕事かな?テレビを見ながら、恋愛で、死のうと考える人が、いるんだなーと変に安心してしまった。故人との恋愛が、最後だと思っていたんだけどなー。10年間、子育てで、忙しくて、あっという間に、過ぎてしまった。そして、友人に、廻り合い、再び、恋愛を出来るのかと思っていた。だけど、恋愛の域には、入らなくて、双方、友達という、間柄に、なった。距離が、あるほうが、お互いに干渉しあわなくて、すむということを、感じている。2時半になった。薬を、前倒しで、飲まなくちゃなー!
4時40分に仕事を終えてきた。明日は、ダブルだ!朝寝坊しないようにしなきゃ。今日の昼御飯は、面倒だから、ゼリーにしてしまった。朝も昼も、しちゃったんだよなー!暖めるだけで、ご飯は、食べれるんだけど、手を抜いてしまった。今日は、仕事が、早かったので、拍子抜けをしている。まー、いい機会だから、ゆったりしよう。友人も、休めているかなー!?8時をまわったから、眠剤を飲もう。今日は、何時に寝れるかなー?友人の事を考えてしまい、涙が、出てきてしまった。晩御飯に、友人が、お土産に、買ってきてくれたご当地グルメレトルトカレーを食べた。大切に、とっといたのだけどなー、案外、辛かった。9時半になるのだが、寝なきゃなー、ジブリを聞いて、寝ようとしている。12時50分に目が覚めた。寝ぼけていて、操作を誤っていた。1時20分になるから、寝なきゃ。追加眠剤を飲もう。
飲んだのだが、目が冴えてしまって、テレビを見ながら、片付けをしている。久しぶりの夜ふかしだ。今日は、きつくなるかもしれないなー。友人も起きているのかな?寝なきゃー。どうすれば、いいのだろう。