月曜日

今朝は、5時50分に起きた。抗生剤を飲んでいたせいか、ぐっすり寝ることが、出来た。まだ、歯茎には、違和感があるのだが、幾分、おさまってるような感じだ。歯医者に行って、抗生剤をもらってこなきゃなー、6時20分になったから、子供は、バイトを終えて、食事をし、学校に行く準備をしているのだろう。子供達、電車に乗ったかなー。朝早くから、ご苦労な事だ!私は、今日は、仕事を休みにし、銀行と歯医者と電気屋さんに、行かなければ、ならない。他に用は、ないかなー。忘れ物が、ないように、したいなー。抗生剤のおかげのせいか、すべての事で、目を覚ました感じだ。生き方の問題を切に感じてしまった。楽しい人生を送るようにしなきゃなー。そんな風に思えた。今日は、ひとまず、朝シャンして、9時を目処に、動こうかと思っている。来週からは、7時45分のバスに乗らなければ、ならないから、一寸、忙しくなるなー!体が、ついていけると良いのだけど、帰りが、心配になっている。自力で、帰るように、しなければ、ならないなー!そんな意味では、今日から、いっておくんだったかなーと後悔している。が、歯茎を治すほうが、先だなーという感じで、丁度よかったのかもしれない。上の歯茎だけかと思いきや、下の歯茎にも、違和感を覚えている。歯医者、混んでいるかなー?予約制の所だから、入れるとよいのだがなー。7時になろうとしている。友人は、起きたかなー?私は、頭が、まわらず低下の一途を遂げてしまっている。50歳を越えると、こんなものなのかと、思ってしまう。子供達が、明るいから、一緒に生活をしているときは、楽しかった。今は、それがないからなー、ポツンとひとりきりに、なっているという感じだ。7時になるから、朝シャンをしようかなー。来週からは、体が、持つかどうかというところだ!不安だなー、仕事よりも、スケジュールの問題だ。 体調の問題でもある。あーぁ。健康であればなーと、悲しんでいる。
7時50分に、朝シャンを済ませ、テンション下がり目で、焦って、薬を飲んだ!歯茎の炎症が、酷くて、入れ歯を入れていられない。困ったなー。歯医者に行って、すぐよくなるものでもないだろうから、今日は、なんとかなっても、明日が、問題だ!今、飲んでいる抗生剤が、役にたっていると、よいのだがなー。生きているのって、面倒な事ばかりだなー!今朝は、ゆとりが、あるから、洗濯をしている。本来なら、今日から、農園だったのだが、中堅の担当者が、辞めてしまったから、職場が、テンパっているようなので、様子を見ることにした。誰か、入社してくれないかなー。今日は、9時から、行動する予定だから、順当に行ってくれると、よいのだけどなー。朝のごみ出しは、してきた。問題は、歯医者だと、いうところなんだよなー。あーぁ。酷い人生を、歩んでいるなー、今日は、マスクをして、1日を過ごすとするかー。一日中、寝ていたいところなんだが、そうも、いかないしなー!貧乏、暇なし。頑張るしか、ないかー。切ないなー。治療も、腫れが、ひかないと、出来ないだろうし、今の状態だと、手の施しようが、ないだろうし、困ったことに、なってしまっている。9時5分のバスに乗り、バスを36分に乗り継いで、歯医者に、まず、来た。このあと、銀行に行こう。今日は、休みをとっておいて、良かった。歯医者は、とても、混んでいて、違うところに、行けばよかったかなーと悩んじゃった。仕事が、ない人で、一杯みたいだ。春先だから、多いのかなー?どうか、予定が、スムーズにいきますように!どう森を持ってくるんだったなーと、思っている。半端じゃなく、混んでいるなー。午前中に、見てもらえるかなー?事態は、わからない状態だ!あまりに、暇なので、散歩に行こうかと聞いてみたんだが、待っているように、言われた。約1時間は、待っている。本を読む気にもなれず、どーしたものかと、戸惑っている。早く、診てもらえますように!11時半に、診てもらえた。結果、抜歯をする事になった。腫れが、ひいてからかと思っていたので、驚いてしまった。2本抜歯をするというので、驚いて、1本残してもらった。他にも、虫歯があり、治療することとなった。力抜けちゃって、途方にくれ、芸森を散歩して、一服をし、停まっていたバスに乗った。時間が、丁度あい、良かった。あとは、銀行と電気屋さんに、行かなくちゃ。明日は、入れ歯を装着できるかなー?仕事だから、何とか、そうできると良いのだけど!今日の仕事は、一寸、遅くなる。給料を貰える日なんだけど、仕方がない。1本抜歯して、スッキリした気がする。てっきり、抗生剤を出してもらえると思い、聞いたのだが、出してもらえなかった。痛み止だけだされた。家に帰ったら、抗生剤を飲むことにしよう。家に、何時に帰れるかなー!仕事の時間もあるしなー。今は、1時15分に、なろうとしている。今日は、5時からの予定だから、間に合うようにしなくちゃ。外食は、できないなー。一服も、場所を選ぶなー!今日は、大出費の日に、なってしまった。お金が、出る日は、決まっているなーという感じだ。しばらく、歯医者代が、嵩むなーというところだ。次回から、水曜日で、調整していこうと、思っている。しばらく、バタバタするなー。雪も溶けて、春になったから、灯油代が、浮くと思ったのに、今度は、歯医者代かー。結局、貯金が、できないんだなーと考えられる。交通費もかかるしなー。中堅の担当者が、辞めてから、私の生活は、ガタガタに、なってしまっている。偶然かなー!嬉しくない、スケジュールだな・・!今日は、大通り、2時45分の地下鉄で、帰る。これは、来週に、繋がる話だなー、さて、家に、何時につくだろう?それによっては、来週から、オーナーに、頼んでみよう。問題は、バスの乗り継ぎと、上側か、下側か、というところだ。4時から、スタンバイできるかなー。3時10分の、上側のバスに乗れた。家に着くのは、4時前というところか、これなら、行けそうだなと思った。又、目覚ましを買いそびれた。土日で、買うしかないかー。気をつけなきゃなー。
5時50分に、仕事を終えてきた。1時間ずれた形だ。あとは、疲労度の問題だなー。体力の問題になりそうだ。今度は、もうひとつのプランを、実行してみようかな。自力で、帰るプランだ。6時をまわっちゃったから、ご飯を食べて、薬を、飲まなきゃ。今日は、朝御飯抜きで、昼御飯をゼリーにした。だから、お腹は、空いている筈なんだが、虫歯のせいで、食欲が、わかないんだよなー。リズムを崩さないために、食べなきゃなー!ハンバーグ弁当を食べて、薬を、飲んだ。
明日は、25分のバスだ、混乱しないようにしなきゃなー。今晩、上の子に、電話をする事にしてたんだよな。イヤホンは、安いものにしてしまった。欲しかったものが、売ってなかったから、仕方なく、類似品を買ってきた。イヤホンって、案外高かった。一寸、驚きだ!明日は、朝シャンなしで、行きたいなー、暖かくなってきたから、匂うかなー!消臭リキッドを、買ってこなければ、ならないかな。余分な歯医者で、三千円の出費をしてしまった。次回、水曜日なんだが、いくら、かかるだろう。今日は、給料を頂いた。懐が、少し、あたたかくなった。手持ちが、多すぎるというところだ。お金をおろさなきゃよかったなー! 農園の支援員さんから、連絡が、入った。辞められた中堅の担当者さんが、有休なのに、手伝いに来てくれたと言う。やっぱり、今日は、行けばよかったなー。そうしたら、少しだけど、一緒に仕事を出来たのだけどなー。支援員さんが、嬉しそうだった。有休、いつまで、あるのだろう。再雇用にならないかなー?明日は、利用者さんに、書類を届けて、もらわなくちゃ。準備は、出来ている。今日は、歯医者さんで、良かったのかもしれない。抜かれたのは、きついのだけどなー。もうすぐ、8時になる。子供に連絡をとらなければなー!?でも、今日は、残念な事をしたなー。中堅の担当者さんは、どのぐらいの期間を勤めていたんだろう?書類をわざわざ、届けにきてくれたのか。あーぁ、残念だったなー!今日は、眠剤を何時に飲もうかな。9時ぐらいというところだろう。子供に連絡をとった。旅行は、想定より、格安に済んだようだ。結構、きりつめているようだ。勉強も、おろそかに、してはいないようだ!9時になったから、眠剤を飲もう。明日は、25分のバスだ!アラームをセットしておこう。
起きれるとよいのだが・・!友人は、もう、寝たかなー!ぐっすり眠れるとよいのだがなー!10時になった。追加眠剤、で、寝れるかなー。
追加眠剤を飲まずに、朝5時15分まで、寝れた。お腹を下しているが、歯茎の炎症は、落ち着き、体調を取り戻している。寝起きは、やや混乱していたが、それも、おさまり、今日は、仕事だと思い出した。