金曜日

今朝は、6時50分に起きた。昨夜は、友人にあってほっとしたせいか、ぐっすり寝ることが、出来た。今日は、ダブルの仕事だけど、旅行会社、どうなるかなー?連絡まちというところ!園で、買って貰えるのなら、それに越したことはないのだが!今日は、掃除の仕事、ラストかなー!特に、何の準備もしなかった。今日も、25分のバスに乗り、出かけることにしよう!朝シャンして、準備しなきゃ。ゼリーを食べて、薬を、飲んで、朝シャンして、着替えをして、持ち物をチェックして、行く準備は、整えた。子供達は、学校についたのかなー!友人は、職場に行く準備中かな?今日は、天気も穏やかだ!ごみを出さなきゃなー!今日で、週末も終わりというところか!今日も、つつがなくいきますように!線香をあげた。ごみも出したし、あとは、出かけるだけだ!友人は、もう、職場につくのかなー!職場が、混乱しているようだった。友人だけじゃない、と言うところだ!不思議なところだなーと感じた。そろそろ、仕事に行く時間だ!頑張ってこなければなー。何とか、バスに乗り、地下鉄に乗れた。気分的に落ち込んでいる。友人の心が、遠くにいってしまっているせいだ!なんともいいがたい。遠巻きに避けられているんだろうと思うのだが!嫌われてばかりで、埒が、あかない。どーしたものかなー?そんな寂しさから、逃げるのは、仕事が、出来るときだ!それ以外に楽しみが、ないんだよなー!もう、友人は、ドライブに連れていってくれないだろうし!一応、頼んでみようかなー?連休は、お兄ちゃんに会えるかなー!無理矢理、予定を詰め込もうと思っている。だけど、遠いんだよなー!でも、花を届けたい、ところなんだよなー。行き方を忘れてしまっているから、調べなきゃいけない。最後の仕事も、代わり映えなく、職場について、仕事を始めようとしている。ラストの仕事ではなくなった。担当者が、ひとりやめられたので、人で不足となり、掃除を継続することに、なった。良かった。月曜日だけ、農園の仕事になるわけだが、別の担当者(高齢)が、来てくれる話になっているんだが、何処まで、続くのか、不安である。とりあえず、ほされる事なく、済みそうだ!でも、若手の担当者が、いなくなるのは、寂しい限りだ!どうも、他の職員とも、折り合いが、悪かったようだ!でも、引き継ぎのために、頑張ってくれているようで、次回、会えないのが、残念である。
今日まで、働いているのかなー?お礼の電話をかけたいところなんだが、三回ぐらいしか、あってないからなー!失礼にあたるかもしれないけど、さわらぬ神に、祟りなしという具合かなー!?
旅行は、園で、手配してもらうことにした。結果を、子供達に聞くようにしよう。今は、それより、友人の事が、気になるなー!私に、連絡をもう、してくれないのかなー?そうあらねば、ならないのだけど、悲しいなと思っている。この先、やっていけるかなー!月曜日が、不安定になってしまったなー!今日の仕事は、普段通り、出来ることに、なったのだけど、月曜日が、問題になってしまった。担当者は、ほんとに、やめるのかなー、重要なポストだ!人手が、足りてない。みんなが、不安がっている。新年度だもなー!私も、少々、不安になってきた。掃除の仕事を続行する話になったのだが、どうなるかなー!
友人が、うなされているのは、私の事もあるのかなー?よき友人で、いてほしかったのだがなー!メールを送り返してくれなくなってから、久しい。心の支えなのだけどなー!
今日は、モスにより、連絡をまち、1時45分のバスになってしまった。上側のバスで、良かった。仕事を5時からにしてあるのだが、通常通り、行けそうだなー!そのむねを、連絡し、月曜日の事も、連絡をしようかな!あまり、バタバタすると、うるさがられるだろうなー!?とりあえず、予定変更のお知らせをしておいた。月曜日になれば、わかることなんだが、落ち着くまで、時間が、かかるだろうなー!
何だかんだとあって、申告が、遅れてしまった。本来なら、今日は、給料日、いつ、払ってもらえるかなー、申告を今日、したからなー!31日分。よく働いたなーと思っている。頑張って、続けれるといいなー、結果が、出るといいんだけどなー、掛け合わせ!結構、難しいものだなー。そろそろ、時間だ。仕事に行かなくちゃ、今日も、薬を前倒しで、2時半に飲んだ。つつがなくいきますように!上の子も、今日は、手続きで、忙しいだろうなー。
今日も、4時50分に仕事を終えてきた。月曜日、どうなるかなー。不安だなー、担当者が、来るといってたから、何とか、なると思うのだが・・・!上の子は、今日は、楽しいだろうな・・!自分で、計画をたてれるからなー。下の子に、連絡をとってみるかー。一緒に、させてもらえるとよいのだがなー。明日の連絡で、いいかー。とりあえず、飛行機さえ、とれれば、あとは、何とか、なるであろう。それが、叶いますように!祈っていよう!今日は、休憩なしで、仕事に行ってきた。なんとかなるもんだなーという感じだ!頭を、よぎるのは、友人の事であったが、帰ってきたら、それも、落ち着いた。今度の休みは、いつになるかなー!?夏休みまで、とれないかなー。夏休みは、最後の追い込みの時期だから、面談を入れれないんじゃないかなー!もろに、人生が、かかっている時期なんだよなー、祖父の所で、話が、まとまると良いのだけど!今日までは、自分の尻尾を、つかもうとして、くるくる回っているという感じで、少々、疲れた。パターンも、変わっているからなー!明日と明後日は、少々、休まなきゃなー!でも、買い物が、あるかー。この数ヵ月、ひとりの生活を、辛抱強くしてきて、支えになってくれている友人に、感謝しなきゃなー!いろんな角度で、様々な人達に、支えられてきている。微妙なバランス配分だなー!沢山の顔が、思い出される。これからも、沢山の人達に、お世話になっていくのだろうなー!生きていくのって、大変だなーと思った。
6時になろうとしている。友人は、仕事をしているのかなー!
友人に、恋をする事が、出来たから、ここまで、これているんだよなー。愛とは、違うのだけど、恋も大事なんだと思わさられた。励みにさせてもらおう。独りよがりだけど、何もないより、ましだろう。
元の担当者に、挨拶を送ったのだが、難しい故事で、返されてきた。捲土重来、忘れないようにしようと思う。何か、苦手な歴史が、かいま、見えてきて、悲しくなってきた。思わず、子供達の声を聞きたくて、電話しちゃった。どーして、歴史になぞらえてしまうのか!苦手なんだよなー。でも、社会って、歴史で、成り立っているんだと思い知らされた気分になった。異性の考え方って、そんなものなのかなーと、戸惑いを覚えた。9時になるから、眠剤を飲んで、寝よう。穏やかに、過ごしたいものだ!
月曜日は、急遽、お休みとなった。三連休に、なってしまった。でも、3時の仕事は、残っているんだよなー!?仕方ない、部屋掃除をすることに、しよう。探し物もしなきゃなー!
何か、気が高ぶってしまった。で、慌てて、友人にメールをしちゃった。返信は、ないんだけど、どう、思ったかなー?眠剤が、安定剤がわりに、なるとよいのだけどなー。友人は、食事会か飲み会かなー!やにわに、寂しくなった。でも、もう彼女ではないから、守ってもらえないんだよなー!彼女のままで、いたかったなー!もう、無理と知りながらも、引きずっている。あーぁ。この先、どうなるだろう!今回の月曜日は、無理をしないで、お休みにしたのだが、次回からは、いかないとなー、月曜日は、4時頃から、仕事に入れるかなー!気が、せいてしまう。友人は、新しい女の人と食事を共にしているのかなー!もう、連絡をとれなくなるかなー?それも、不安だなー。子供達は、成長して、手が、かからないようになってきた。母として、見守っていくしかない。一段一段、大人への階段を登っていっている。寂しくもあり、楽しくもある。何か、殺伐としてるなー!イメージは、違ったのだけどなー。10時半になるから、追加眠剤を飲んでおこう。
男性社会だから、そうなるのかなー、女性社会も、似たようなものかなー!だけど、惜しい人材を逃したと思ってしまう。他の担当者は、頭がいい。大船に乗った気分で、仕事が、出来そうだ!でも、衝撃は、大きいなー!まともな人が、減っちゃったんだもなー!
まー、今日は、帰ってきてから、段ボールを収集に出せたから、よしとするかー!再来週から、問題だなー。来週は、バタバタしそうだから、休みにしたが、後任者、入ってこないかなー!穏便な人が、よいのだけどなー!結局、洗濯をし、12時に、なってしまった。明日は、朝が、早くないから、よいようなものの、先が、思いやられるなー!煙草の本数が、増えてしかたがない。