火曜日

今朝は、6時5分に起きた。やっぱり、昨日は、早起きしすぎたから、ぐっすり、寝ることが、出来た。疲れが、たまっているようだから、一寸、心配なのだが、短時間労働だから、何とか、なるだろう。昨日は、ほぼ、移動だけで、終わったという感じだったのだが、結構、それだけでも、体に堪えるものが、あるなーと感じている。体力が衰えているなーという気分になった。子供は、バイトを終えたかな?線香をあげた。風邪治っただろうか?友人は、起きたかなー?思い出が、風化していく!第2ラウンドも、久しぶりに、指示が、入って、安心した。今日は、どんな、格好で、出勤しようかと、悩んでいる。前の日に、準備をしておけるように、しておかなくちゃ、今日は、ダブルだが、明日は、モシルで、明後日はOTだから、ゆっくり、休めるなーというところだ。そして、金曜日を向かえて、掃除の仕事は、終わりを向かえるので、あろうと思う。今週は、そんな予定かなー、問題は、13日から、農園になるということだ!早起きしなければ、ならなくなる。加えて、炎天下の作業となるから、疲れが、増すで、あろう!体調管理が、心配なところだ!
今日は、25分のバスなんだが、7時に準備を整えた、今日は、朝シャンなしで、いこうと思う。だから、早く準備を終えてしまった。昨日は、結局、靴擦れを起こしてしまった。手は、擦りむくし、足は、擦りむくしで、弱ったなーというところだ。今日は、寒いから、暖かい、格好をしていかなければ、ならない。リュックをどうしようかなー!帰ってきたら、洗濯をしなければなー!朝は、慌ただしいから、今朝は、諦めた。
来週は、農園に、長靴を持っていかなければ、ならないなー!忘れないようにしなきゃ。それと、金曜日は、スリッパを持ち帰らなきゃいけないかなー?まだ、どうなるか、わからないんだけどなー!たぶんそうなると思うんだけどなー。今日は、25分前についた。やはり、朝シャンしないと、通勤ラッシュの中で、臭うなーと、引け目を感じた。やっぱり、農園の担当者が、辞めることになってしまった。やる気失せるなー!事情は、わかったのだが、私の今後は、どうなるのだろう?やめる人も次の行き先が、決まっているのかなー?私も、辞めなきゃならなくなるかなー?13日に、わかるかもしれないなー。力抜けてしまうところだ!担当者を頼りにしようと思っていたんだけどなー!掃除の担当者が、農園に帰れると喜んでいる。掃除は、なくなるのかなー?はてさて、どうなるのだろう?がっくりだ!正常かつ仕事のできる人が、いなくなると、話し相手に困ってしまう。だいたい、どんな人かも、わからないままに、なってしまった。あーぁ。若手が、いなくなってしまうんだなー!
折角、話し相手が、出来るかと思ったんだけどなー!相当、きつい人だったのかなー?連絡をとりたいのだけど、どーしたものかと思ってしまっている。だから、昨日、送ってくれたんだ!ひき止めるべきだったのかなー!辞表を受理されてしまってるし、やめちゃうんだなー。みんな、自分の事で、いっぱいだー、譲り合おうという考えが、見られなかった。私も、そうなのだが、少しは、遠慮をしてほしいと思ってしまう。どうなるんだろうなー、皆目、見当がつかなくなってきた。まー、始まってみなければ、何も、わからないかー。でも、意外だったなー、掃除の担当者が、農園の担当者を、うとまんじてたとは・・・!辞めることを喜ぶとはなー。凄いショックだ!農園の担当者、やめて正解かもしれないなー!そんな会社だったんだ。という気分だ!掃除の担当者、中々、したたかだよなー。あーぁ、人の裏と表を見て、ショックを受けている。そんなものなんだなーと、ふにおちた。私は、働ける所なら、農園でも、いいやと思ってるんだけど、どうなるかなー。問題は、収入面だなー!事務に精通している人が、いいんだけどなー。気持ちを切り替えなきゃなー。子供達に、連絡をとってみようかな!?明日から、新学期、みたいだしなー。私は、何処に行っても、嫌われるみたいだなー!踏みとどまって、くれると思ってたんだけどなー!そう言えば、姉妹会社に、友人に似た人が、いるんだけど、今日は、みかけた。スケジュールの問題だったんだとわかった。だから、今日は、一寸、元気になれた。なんの事は、ない。今日も、通常通り、カリキュラムをこなしてきた。1時過ぎには、家についた。お昼ご飯は、カップ麺にしておこう。まもなく、2時だから、余裕で、いられる。それにしても、児相から、連絡が、ないなー!連休どうなるかなー。子供達の進路が、問題だなー。あーぁ、思うように、はかどらないなー!何処に行っても、そりの合わない人は、いる。いちいち、気にしていたら、生活(収入)が、出来ない。辛抱しなきゃなー!うるさい人から、一旦、離れられるから、よかったんだけどなー。2時半になったから、薬を前倒しで、飲んだ!これで、百人力だなー。薬が、あってくれて、良かった。あとは、第2ラウンドをしてきたら、今日は、終わってしまうなー!手の擦りむきが、気になるところだ!だが、頑張ってこなくちゃ!子供達の為に、少しでも、だなー!ウィズユーカードが、あっという間に、なくなっていく。交通費が、高いからなー!もう、1枚使い果たして、2枚目に、なってしまっている。
今日は、4時40分に仕事を終えてきた。無心になれて、ホッとした。
児相に、今後の事を聞いた、児相は、OKのようだが、おじいちゃんと連絡をとってみてから、とのことで、電話をかけてくれているようなんだが、繋がらないという。明日は、いるんじゃないかと思うのだが、と伝えてみた。明日の感触次第で、連休が、決まる。うまく、話が、繋がるといいなー!多額の出費には、なるであろうけど、一生に、そう何回も、あるわけでもないし、成立するといいなー!少し、ほっとしている。
田舎に、帰れるといいな!どうか、上手くいきますように。又、子供達は、成長するんだなー!いい話かー、そうであってほしいものだ!今日は、極端な事が、起きる日だなー!明日、電話にでてくれると、よいのだがなー!決まれば、ルンルンなんだがなー。8時になるのが、待ち遠しいな、あと、一時間かー!誰かと一緒に、喜びたい所なんだけど、そんな相手が、いないんだよなー!うーん。残念な話だ!農園の担当者、気の短い人だったのかなー!若いからなのかな?いい就職口に、あたれば、いいのだけどなー!さて、私は、どうなるんだろう?まわりが、混乱しそうなんだが!全体を統括している担当者に、今後のスケジュールを頼んだ!今週末に、返信が、来るようだ。
子供達に、連絡をとった。上の子を怒らせてしまい、下の子に、頼んでおいた。上の子は、細かすぎて、いいわけが、多すぎて、話の流れが、変わってしまうので、私も、怒ってしまった。下の子は、今日は、残念な日に、なってしまったようだが、そのあと、36歳!?の人とチャットして、楽しんだようだ!ほんとに、楽しそうだった。私からみると、大したことない人に、見えるのだが、高校生からしたら、たいした人に見えるんだろうなーと、ギャプを感じてしまった。見るも聞くも、初めての事が、多いからなんだろう!まー、やけどしない程度に、楽しんで、くれるとよいのだがなー。道を、はずさない程度に、あれば、いいなーと思ってしまった。あっという間に、9時をまわってしまった。眠剤を飲んで、明日に、備えなきゃなー!順調に行けば、木曜日は、空席探しに、なるかなー!もう一度、帰りの分を、調達しなきゃなー!心細いんだよなー、初めての経験だしなー。てっきり、要領よく、しているかと思ったのだが、違かった。私の資料不足のせいだったんだなーと思った。木曜日は、資料集めだ!今のところ、出来ることは、そのぐらいかなー!ややこしいな。子供達を介さずに、出来れば、良いのだけど、そうもいかないから、面倒だ。まー、経験には、なるだろう。私にとってもかなー。環境が、整っていないのって、不便だなーと思う。でも、ローカルも、楽しいものだよなー!
10時半に、追加眠剤を飲んだ!洗濯をしているんだけど、まだ、終わらないなー!11時15分に、なってしまった。明日は、モシルだから、ゆっくりできるのだが、友人は、寝てしまったかなー!さあーどうなるかなー!明後日、病院に行けば、友人に会えるのだが、資料集めが、あるからなー!又、会えないかー。新車を見てみたかったのだけどな!