日曜日

今朝は、6時50分に、トイレが、したくて、目をさました。今朝がた、2時頃から、目をさましていて、二度寝に挑戦してたのだが、寝付けないものだなー!寒くて、寝れそうにないから、ストーブを強くした。7時になるが、もう一眠りしよう。9時半に起きた。薬飲まなきゃー!ゼリーを食べて、薬を飲んだ!線香もあげた。故人と話し込むとするかー。外は、風が強い!故人が、生きていてくれたらなーと、生きる険しさを感じている。友人の車、助手席に誰が、乗るんだろう?今日は、子供に電話しなくちゃ。ひとりに、なりたいかー!施設にいると、そうなるんだろうな、と思った。今日は、何処を掃除しよう!2階の部屋を少し、掃除した。下の子に、電話をしたら、風邪をひいていた。頭が、痛いとの事で、すぐに、電話を切って、休むように言った。今日は、そんなわけで、長話は、出来なかった。新しい部屋は、つまらないようで、昨日は、ひとりで、散歩に出たという。住んでいるところが、いなかだからなー、何もないんだろうなー!健康的で、いいとは、言えど、刺激が、なくて、退屈なのだろう!さて、続きの部屋掃除でも、するかなー!
少しして、カレーを作っている。レトルトから、卒業しなきゃなー!友人に、とりとめのないメールを送っちゃった。もう、12時半、カレーは、出来たし、ご飯は、冷凍した。冷蔵庫が、あるのって、便利だなーと感じている。カレーを食べた。薬を飲んだ!料理をすると、時間がたつのが、早いなー。それに、自分の好きな味に、出来るし、満足した。馬鈴薯を別に煮て、冷凍出来るようにした。これで、明日も安心だなー!細々したことで、時間が、経っている。友人は、仕事に没頭したいんだろうな、何だか、仕事しかないようで、気分転換になるように、要らぬお節介をやいている。一服の時間が、多くなっているなー!節約しなきゃならないのに、増加する一方だ!
2時半になったので、薬を前倒しで、飲んだ!今日は、天候が、悪いから、面倒だなー、でも、犬達が、待っている。今日も、つつがなく、いきますように!友人は、どうしているかなー。子供の風邪も、早く治るといいのだが。ゲームをしていたら、イースター祭というところなんだが、パチンコが、ないから、完成できないやー!仕事から、帰ってきたら、手にはいるかなー?
今日も、仕事を4時50分に仕事を終えてきた。外は、雨が、降っている。明日の天気は、大丈夫かなー!明日は、農園だ!45分のバスに乗らなければ、ならない。その前に、朝シャンしなきゃなー!帰ってきたら、休憩をとれるかなー?
目覚ましをかけておいた。9時になる。眠剤を飲もう。明日の準備は、したし、あとは、身支度を整えるだけだ!昨日、友人に、調子にのって、おやすみなさい。メールを送ったのだが、返信は、もらえなかった。今日も、打とうかと思ったけど、明日からの仕事に、差し障りが、あるといけないから、遠慮している。子供にも、連絡をとっていない。明日の仕事は、なんだろう?特段、荷物は、いらないとの事なんだが、お弁当、持っていかなければ、ならなくなるかなー?お昼時に、送ってもらうのは、申し訳ないなーと思う次第なのだが、やはり、邪魔物にされていくのかなー。出来れば、不協和音にならなければ、いいのだがなー!何か、友人と同じ様な状態だなーと思う。違いは、友人は、サービス残業をしてて、私は、そんなことをしていない、というところ、なんだよなー!
人肌が、恋しいなー。横に寝てくれる人が、いたらなー。家族が、いいんだけどなー、家族が、バラバラになってしまっていて、残念な結果になっている。この先、どうなるかなー!あーぁ。とりあえず、新しい生活になれていくしかないんだよなー!
今日は、10時に、追加眠剤を飲んだ!明日、起きるために。10時40分になるのだが、まだ、眠くない。仕方なく、マヌカハニーを食べたいなーと思いつつ、持っている、はちみつを食べた。蓋を開けようとして、苦戦して、手を擦りむいてしまった。寝なきゃなーと思い、ジブリを聞いている。寝ぼけているなー、4時に目がさめた。子供は、バイトに行ってるんだろうな。何故か、このぐらいの時間に目が覚めてしまう。やっぱり、心配なんだよなー!遠く離れていても、何事もなく、やってほしいものだ!寝たいんだけど、寝れない感じだ!