金曜日

今朝は、6時50分に起きた。朝から、大粒の雨が、降っている。横殴りの雨のようだ!今日は、ダブルの仕事だから、一寸、大変だ!25分のバスに乗れるよう、頑張ろう!昨日は、しばらくぶりに、子供達に会えたから、一寸、ほっとすることが、出来た。更に、第2ラウンドが、なかったから、寛ぐことが、出来た。これで、一緒に過ごすことが、出来たら、もっと、賑やかになって、良いんだけどなー!友人からの便りは、なかった。残念だなー!いい人でも、見つかったのかなー?4月で、忙しいのかなー?今日は、朝シャンなしで、行ってみようと思っている。臭いかなー?今日も、ゼリーを食べて、薬を飲もう!出勤時、雨が、小降りになってくれているといいなー、子供は、バイト大変だったろうな!今日は、バイトかな?講習かな?下の子が、昨日、おとなしかったから、心配になった。掃除の仕事も、来週で、終わりだ!寂しいなー。煙草を吸ってなければ、仕事を続けれたかも、しれない。と思うものの、元々、農園希望だったからなー!今日は、嵐のようだ!子供達は、大丈夫かなー!友人は、起きたかなー!私は、準備を始めるとするか!今日も、昨日のようだと良いんだけどなー!現実は、厳しいなー。出かける準備は、整えた。あとは、ごみだしをして、出かけるだけだ!昨日のようだと良いんだけどなー、やはり、子供達と過ごせるのは、安心だし、楽しい!今は、8時をまわったから、そろそろ、行かなきゃ、友人は、張り切っていっているのかなー、新年度を、向かえることが、出来て、何よりだ!
ひどい天気だが、何とか、バスに乗ることは、出来た。あとは、地下鉄に乗り、降りたあと、暫く、歩かなければ、ならない。今日の靴は、友人に買って貰った、リサイクル品だ!ただ、靴擦れを起こしやすいから、一寸、心配している。良い靴なんだけどなー!中々、うまくいかないものだなー!私の新年度は、パットしないなー、でも、良いことが、あるように、願うとするかー!何か、堅苦しいなーと感じているのだが、しみついたものは、そう簡単には、変えれないんだなーと、寂しく思う。昨日の事を、励みにして、連休が、順調になることを、願い、子供達が、楽しめるとよいのだがなー!いつ、返事が、返ってくるかな!それまでは、ウキウキしていられる。おじいちゃんが、空港まで、迎えにきて、くれるという。まだ、元気なんだなーと、不思議な感じをした。家から、結構、遠いんだけどなー!それぐらい、元気が、有り余っているのか、と、やや、不安でもあるんだけど、羽を伸ばすために、行かせてやりたいものだ!故人に、祈っておこう!今日も、つつがなくいきますように!今日は、寒いなー、もう少し、厚着をしてくれば、よかった。これでも、厚着をしてきたつもりなんだがなー!今日は、雨のせいで、バスの乗降に、少し、時間が、かかっていた。だから、9時の地下鉄に、なってしまった。農園に変わると、もう少し、早起きをしなければ、ならないんだよなー!体が、なれるまでが、大変だ!天候のせいで、気分が、どんよりしてしまっている。早く、桜が、咲かないかなー、どう森の中では、桜が、満開なのだけどなー!
靴は、又、靴擦れの気配だ!何とか、ならないかと悩んでいる。靴の修理やさんに、行けば、直してもらえるかなー?今日は、交通費が、もらえるとの事で、楽しみにしている。ウィズユー・カードを、昨日から、使い始めたのだが、それだけじゃ、追い付かないんだよなー!珈琲を飲めたので、一寸、ひとごこち、ついている。行きがけに、強風で、傘が、壊れかかっている。帰りに家まで、持ってくれるとよいのだがなー!傘代も、バカにならない。
農園は、トラブルが、絶えないようだから、心配だなー!決まったこととはいえ、慣れるまでに、時間が、かかりそうだなー!あーぁ、ようやく、掃除にも、慣れてきたと言うのになー。煙草の吸いすぎで、お腹にガスが、たまっている。それを、解消するのには、煙草をやめるべきだとは、思うのだけど、ひとりで、寂しいから、まだ、やめることが、できないでいる。相棒が、いればなーと天を仰いでしまう。
第一ラウンドは、終了した。13日迄しか、掃除が、出来ない。寂しいなー。新しいところが、良いところだと良いんだけどなー!連休も仕事が、あるところらしい。体は、きついかもしれないけど、家で、ボケーッとしている時間が、減るから、ありがたいと思うところだ!休みをとりたければ、申告すれば、良いようだ!
既に、靴擦れの気配が、出ている。何とか、持ってくれれば、良いんだけどなー!
子供達は、講習かな?昨日、会ったばかりなのに、姿を探してしまうんだよなー!寂しいな!でも、それで、子供達が、元気だから、この状態が、良いんだろうなー、あとは、おじいちゃんのお力添えを、貰えれば、ありがたいのだけどなー、おじいちゃんが、お金を使い込んでいなければ、心強い、支援者に、なってもらえそうなんだけどなー!そう、あるように、願っておこう!大船に、乗ったつもりでいる。果たして、大丈夫かなー!大どんでん返しが、なければ、よいのだけどなー!?心配なところだ。連休に、話を詰めてこれれば、いいなー、児相から、いつ、返事が、来るのだろう?まだ、昨日の今日だから、来週にならなければ、わからないのだけど、上の子の、切々たる思いは、伝わったことだと思う。肉親は、大事だなー!おばあちゃんは、死んでしまったようだから、せめて、生き残っている、おじいちゃんには、元気なうちに、会わせておきたいものだ!万一、仕事につくことに、なったら、交流も、そう簡単には、とれないだろうからなー!児相とおじいちゃんに、期待しよう。そうすれば、肩の荷が、下りるというものだ!そう、簡単には、いかないかなー!上の子が、もう少し、しっかりしていれば、こんな心配もしなくてよいのだが、でも、違うかなー。下の子が、しっかりしているようだけど、それは、それで、心配だからなー!いつに、なっても、子供達の心配は、絶えないもの、なのかもしれない。
月曜日は、農園だから、土日で、忘れないようにしなきゃなー、大切な収入源だからなー!仕事をすべて、クリアーしていければ、少しは、子供達の事をしてやることが、出来るし、子供達の負担も減る。まだ、というか、もう、というか、子供達に、金銭的な負担は、かけたくないからなー!何処まで、出来るか、わからないけど、頑張らなきゃなー!今日は、1時15分に、帰ってきた。又、何の変鉄もない日が、始まった。今日も、3時から、第2ラウンドだ!天気は、一日、雨のようだ。帰り際、風が強くて、傘が、壊れてしまった。上の子が、使っていた傘で、お気に入りだったのだけどなー。傘は、壊れそうになるし、足は、靴擦れに、なりそうだしで、大変な帰り道に、なってしまった。結局、傘のほうは、壊れてしまったわけだけど、悲しいなー。余程、傘をたたもうかと思ったのだが、思いの外、雨が、きつかったので、無理をして、傘をさしていた。傘の修理が、出来るとよいのだがなー!?職場のほうで、農園に行く話をしたのだが、あっさり、したものであった。もしかして、嫌われていたのかなー!?其々の気持ちを、読みきれない、というところか。農園でも、そうなってしまうかなーと、戸惑っている。ただ、仕事をしているだけじゃ、ダメなんだなーと、私の器量のなさを、感じてしまう。何処にいっても、楽しく、冴えた会話が、出来ないと、ダメなんだなーと悩んでしまう。私が、交通費を、度外視して、9時から、仕事に出ていたら、こうは、ならなかったのかもしれない。でも、度外視して、ボランティアを、する気分には、なれなかった。友人に似たタイプの職員さん、やっぱり、やめてしまったのかなー!姿を見かけなくなってしまった。スケジュールの問題かなー!良さそうな人だったのだけどなー、他にも、良さそうなおじさんが、いたのだけど、姿を見かけなくなってしまったので、辞めて、しまわれたんだろう!姉妹会社は、出入りが、激しいところなんだよなー!担当者は、引っ張りだこなんだけどなー。1時50分になる、お昼ご飯を食べなきゃなー、明日と明後日のご飯の準備をしていなかった。在り合わせで、過ごせるかなー、天気次第と言うところか!
2時半になるから、薬を前倒しで、飲んだ!どうなっているかなー、犬舎!昨日は、オーナーが、したのだろうか?姪っ子さんが、したのだろうか?昨日の帰りに見た犬達は、元気そうに見えたのだが!下の子と、もう少し、話が、したかったなー!でも、沢山、職員に囲まれた中では、話もしずらいなーと思っていた。聞きたいことは、山ほどあったのだが、出来なかった。今日も、仕事に行ってきたら、暇になるんだよなー!友人は、あてにならないし、何か、恋をしたいのだが、私の場合、友人で、終わりかなー!魅力ないもんなー。老いぼれすぎていて、どうにも、ならない。という感じだ!
今日も、4時45分に仕事を終えてきた。何か、昨日、何もしていないように、感じた。明日は、子供に連絡を、とれる日、依存が、友人から、子供達に、変化してきているかなー!旅行の行程が、決まるといいのだけどなー!バイト出来るのかな?その辺りの事を、確認しなきゃなー!友人は、仕事、真っ最中かー。今日の晩御飯は、焼きそば弁当、かなー!
友人は、仕事を終えたかなー!?私は、もう、今日が、終わっちゃった、という気分だ!
6時に、薬を飲んだ!寝る前の時間が、長いんだよなー!まだ、寒いから、ストーブを強くした。灯油、足りるかなー!?
メールの返信が、ないのって、きついなー!
友人は、もう、連絡をとらないという、態度なのかなー!?ただ、メールが、嫌いなのかなー?そんな話をしていたもんなー。連絡をとろうかどうしようかと、悩んでいる。連絡が、くるまで、気長に待つとしようかー!
あと、寝るまで、一時間かー。9時20分に眠剤を飲んだ!
明日は、午後3時迄、仕事が、ないから、ゆっくりしていられる。明日の天気は、どうかなー。買い物に、出れるだろうか?10時をまわった。魚でも、焼こうかなー。
お茶漬けを食べた。12時をまわってしまった。追加眠剤を飲んで、寝よう!1時20分になってしまった。休みだから、いいけど、月曜日が、きつくなりそうだなー、あまりに、寝れないから、洗濯を始めた。友人は、ぐっすり、寝ているのかなー?子供達も、ぐっすり、寝ているだろう!私も、寝なきゃなー!テレビを消して、部屋を暗くして、寝ようとしているのだが、寝れないでいる。どうすれば、寝れるかなー!口が、まどろっこしいから、歯磨きをした。口が、さっぱりしたから、寝れるかな。