木曜日

今朝は、6時20分に起きた。寝ぼけていて、何曜日かと混乱した。寝ぼけが、覚めるまでに、20分を要した。今日は、木曜日だから、OTの日だけど、子供達の事が、あるから、お休みだ!午前中は、連休の予定で、動き回らなくちゃ、いけない。朝シャンして、準備をしなきゃなー。どんな一日になるだろう。ワクワクする気持ちだ!成功できるとよいのだけどなー!友人の事も、頭をよぎったが、元気でいることだろう!昨夜は、子供に連絡をとったのだが、子供も、混乱している様子だった。環境が、閉鎖的だから、苦労をかける面が、多いようだ!ネット社会だが、ネットを使える環境下ではないことを、知った。不自由させているなーという感じだ!レトロに動くしかなさそうだ!楽しみな面談だが、どういう展開になるかなー!下準備に追われる一日になるなー!家の事もしなければ、ならないし、忙しいなー。友人は、職場に行ってから、病院なんだろうな!昨日は、連絡をとらなかった。もう、連絡をとらなくても、ひとりで、充分やっていけるだろう!私のほうが、ひとりで、やっていけるのかと、やや不安なだけだと思う。7時になった。今日は、時刻表と運賃表を集めに、まわらなければ、いけないなー!私が、ネットを駆使できるとよいのだが、その域に、達していない、アナログ生活だからなー!環境を徐々に、変えていければなーと思う次第だ!まだ、寝ぼけが、とれないようだなー!目覚めた時は、今日が、何をする日かで、混乱していた。わやわやだなーという感じだ!友人は、起きたかなー。子供は、バイトを終えたかな!長旅をさせてしまうなー。でも、今日は、天気が良い!良いドライブとなるとよいのだけどなー。アナログながら、ハードな、生活を送っている子供達!過ごしやすい環境になるのは、いつの日かなー!とりあえず、ゼリーを食べて、薬を飲もう!そして、朝シャンをしなければ、なー!ようやく、頭の整理が、ついてきたというところだ!
通常の日常生活になるのは、いつの日かな?
旅行の行程を考えるのは、楽しいことなんだけど、スマートな生活が、いいなーと、時代遅れの生き方に、戸惑いを覚えてしまう。朝シャンして、茶碗洗いをして、ひととおりの事をした。あとは、ごみだしをして、出かける準備をしなければ、ならない。25分のバスに間に合うかなー!
何とか、間に合っている。あとは、巡りめぐって、考えなければ、ならないなー!旅行会社に行き、空席情報を仕入れた。JRに立ち寄り、時刻表と運賃表とを仕入れたのだが、発売日が、一ヶ月前だということで、5月2日の日の分しか、手に入れることが、出来なかった。図書カードは、金券ショップで、仕入れた。飛行機の運賃表をもらい忘れた。ファミレスに来て、確認中だ!ぎりぎり、行けるかなーというところみたいだ!あとは、帰りに、再度、旅行会社に立ち寄り、料金表を貰いに行き、プランを作成するだけだ!あとは、児相が、OKを出してくれるかに、かかっている。おやつも仕入れたし、カタログも、持ってきた。あとは、1時を目指して、行動するのみだ!今は、11時だから、まだ、時間にゆとりがある。一寸、早い、昼食をとり、休憩している。床屋にも、立ち寄ってきた。少し、気分が、スッキリした。他に、用意し忘れたものは、ないかなー!ニキビ薬も、用意したし、念のために、リュックも持ってきた。あとは、渡し忘れが、ないようにしなきゃなー!子供は、どうやって、調べてきたのかなー?大阪経由が、あるかどうかも、確認しなきゃなー!よくよく、確認したら、料金は、乗っていた。問題は、大阪経由が、あるかどうかだ!再度、旅行会社に行き、全日空の行程を出してもらった。そして、待ち合わせ場所に、12時40分についた。時間が、早いから、ロビーで、ゲームでも、してようかと思ったら、子供達がいた。あれれっと、お互いに挨拶をした。渡すもの、忘れないようにしなきゃなー!友人は、病院について、診察を待ってるんだろうなー!誰か、知り合いに、あっているのかなー?今日は、重い荷物を持ち歩いていたので、へとへとになっている。帰りも、荷物が、重いのかな?ふたりとも、元気そうだ!面談は、約40分程で、終わった。ニュージーランドの話は、軽く終わってしまった。メインは、おじいちゃんの話だった。数日中に、児相で、会議にかけてもらい、方向性を見いだしてくれることに、なった。どんな返信が、くるかなー!子供達は、私が、あまり、震えていないので、安心したようだ!日頃、連絡をとれるようになったから、そう、話すこともなく、ボイスレコーダーが、一寸、難関だと思った。友人は、診察を終えて、何をしてるのだろう!今日は、珍しく、非通知設定の電話が、入っていた。誰から、だろう?久しぶりの休みで、お気に入りのレストランで、くつろいでいる。時刻表を、渡してしまったから、手持ちが、なくなってしまった。話を聞き取りずらくしてしまったかなー!?失敗したなーというところだ!チケットを買うときに、手持ちが、あると、話が、早いのだけどなー・・・!まー、なんとかなるだろう!今日は、ウインドウショッピングでもして、帰ろうかなー!?グミも渡したし、出来ることは、やったという感じだ!だけど、お気に入りのレストラン、混んでいるなー!景気が、良さそうな地域だなーと思う。一度、友人をつれてきたんだよなー!嫌われる原因に、なっちゃったんだけど!どうしてるかなー。友人は!
メールを送ってしまった。返信あるかなー?楽しみにしてるんだけど、やっぱり、こないかなー?忙しく動いているのかなー?じわりと子供達と離れた感覚で、寂しくなっている。家に帰ってくる頃は、いつ頃ぐらいだろう?急にポツンとなった感じだ!やはり、拘束されてなければ、ブラックボックスに、陥ってしまう。あーぁ。家を片して、見違えるような家にしてやりたいなー!お金が、ないから、進まないんだけど、出来るところから、やらなくちゃなー!リュックを渡してしまったから、新しいのを、探さなくちゃなー!黒いリュックが、あったはずなんだが!?
子供達は、今頃、どこら辺かなー?
5時10分に、家に帰ってきた。リュックもなんなく、見つけることが、出来た。明日は、25分のバスだから、少し、ゆっくり、できるかなー!息抜きが、出来て良かった。どうなっちゃうかなー、おじいちゃん家。決まるとよいのだがなー!友人は、返信をくれない。寂しいなー!今日は、病院じゃなかったのかなー?5時20分になる。体でも、伸ばそう!でも、子供達と離れて暮らすのは、やっぱり、寂しいな!疲れたー。時刻表を集めるのも、大変だなー、でも、良さそうな旅行会社が、見つかって、良かった。私が、買わなきゃいけなくなったら、今日の旅行会社に、頼むことにしよう!JRは、みどりの窓口で、買うとの事だった。一緒に買えると良いんだがなー!二部、用意しとくんだったなー。お土産のバターは、冷蔵庫に保存しておいた。ハチミツは、どうしようかなー!ひとりで、食べるのは、勿体ないという気がする。帰ってくるまで、とっておこうかなー!明日から、又、しばらくは、休みなしで、仕事になるんだろうな!頑張って、働かなくちゃなー!メールで、職場が、変わることの連絡が、入った。ついに、変わっちゃうんだなー、UVケアをしなきゃ、いけないなー!こちらも、寂しいことになっちゃった。13日からかー、一寸、しょげるけど、働き口が、あるだけましかなー!どうなるんだろう?案じるよりも、行き当たりばったりだなー!又、友人にメールをしちゃった。お土産を渡そうかと、悩んじゃった。6時半に薬を飲んだ!子供達は、私の体の心配をしてくれていた。ありがたいことだ!子供達のおかげで、命拾いさせてもらっているんだもなー!感謝しなくちゃ。
友人は、ジムに行ってるのかなー?暫く、会っていないから、様子が、わからないやー!それぐらいが、丁度よいのかなー!?心細くなると、眠剤で、寝ちゃえーと、弱気なんだが、そんなことばかりも、していられないから・・9時までは、起きていようとしている。でも、最近は、又、睡眠時間が、短くなっているようだ!子供達と過ごせて、なるのなら、良いんだけど、そうも、いかないんだよなー!寂しい人生に、なってしまったなー、せめて、犬達が、子犬を生んでくれたらなーと思っている。もうすぐ、8時だ!子供達は、何時頃に、帰ったのかなー!
講習の邪魔をしちゃったなー!頑張っているから、何とか、成果に結び付いてほしいものだ!図書カードを、少し、多目に上の子に、渡した。下の子には、ニキビ改善の薬と洗顔フォーム、それと、ふたりにグミを、沢山、渡した。もっと、いろんな事をしてやりたいのだけどなー!さしあたって、お金が、ない。というところだ!早く、15日に、ならないかなー!9時20分に、眠剤を飲んだ!明日は、仕事だ!日常が、変わってきたから、混乱しそうになっている。25分のバスに乗らなければ、ならない。眠気が、不思議と出てこないんだよなー!友人からの連絡は、なかった。もう、友人でいてくれないのかなー!不安だな!追加眠剤を、飲んで寝よう!友人も、子供達も、寝たかなー!
今日も、終わっちゃったなー!明日から、気合いを入れなきゃなー!