水曜日

今朝は、4時50分に起きた。6時に朝シャンし、スッキリした。早く、起きすぎているから、午後は、きついかなー!今日は、モシルだから、9時半まで、時間が、たっぷりある。子供は、順調にバイトを終えたかな?暫く、運動をしていなかっただろうから、きついだろうなー!いよいよ、明日には、会えるのだが、会いに来るのも、きついだろうなー!住んでいるところが、遠いもんなー!私は、会えるようになって、嬉しいのだけど!6時半になる。友人は、起きているのかなー?今日は、朝シャンを我慢しようかと思っていたのだが、我慢しきれなかった。だんだん、暖かくなってきたからなー!これからは、シャワーが、かかせなくなるかなー。出来るだけ、控えたいと思うのだけど!薬でも、飲むとするかー。農園に、行くようになると、このぐらいのパターンになるのかなー!ゼリーを食べて、薬を飲もう!
友人は、ダイエット進んでいるのかなー?頑張っていたもんなー。私も、用心しなきゃ、一寸、太りぎみだからなー!9時半まで、寝るとするかー!体は、ボチボチ疲れている。という感じだ!月曜日に仕事をいれたから、ペースが、変わったからなー!それに、ならしていかなければ、ならない。貧乏は、辛いなー!健康的では、あるのだが。今日は、帰りに、買い物に、いかなければ、ならないなー!明日でも、良いんだけど、品揃えが、あるかどうか、わからないから、チェックしに行かなければ、ならない。今日は、病院もあるから、退屈しないで、済む。忙しい一日になるもようだ!友人と同じ曜日だったらなーと考え込んでしまう。そうすれば、定期的に会えるのだがなー!少しは、痩せたのだろうか?7時になった。する事、出来ることは、山ほどあるのに、手をつけていない。ずるずると引き伸ばしている。このままじゃいけないと、思いながら、収拾が、つかないでいる。動き始めれば、早いのだけどなー!通常の汚れの範囲まで、修正していかなければ、ならない。仕事が、コンスタントにあれば、費用を捻出する事が、出来るのだが、どうなっていくだろうか?まだ、先が、読めないでいる。でも、安楽死を、望んでいた時期が、あったのだが、忙しさと子供達に連絡をとれるようになったことで、そんな思いが、遠ざかっている。変われば、変わるものなんだなーと感じている。まだ、子供達が、家に帰ってきていないから、順調にいかなかったあかつきには、そんなスポットに、陥るのかもしれない。それにしても、今日は、少し、寒いなー!どんな格好で、出掛けようかなー?部屋が、綺麗に片づいたら、落ち着いた生活を送れるのだろうか?今でも、充分、落ち着いては、いられているのだが、やっぱり、スッキリさせたいなーと思う。物価は、高くなる一方だなー。ついていけるかなー?
友人は、職場に向かってるのかなー?8時をまわった。あと、1時間程で、迎えに来てもらえる。子供達の春休みは、7日までだと思う。でも、診療で、8日の日には、病院に行くのだろう!
線香をあげて、今日も、つつがなくいくように、祈った。
10時に病院に着いた。診察を終え、血液検査を受け、次回は、もう一度、4月中に病院に、薬をもらいに、こなければ、いけなくなった。5月の連休に、ぶつかってしまい、薬をきらしてしまうからだ!良かった。これで、又、一月分の診療費が、抑えられる。知り合いに会えるかなーと期待したのだが、残念ながら、会えないでいる。
何人か、姿は、見たのだけどなー。診察は、あっさり、終わってしまった。いいそびれて、薬を多く、出された。大事な薬は、出されているか、確認しなきゃなー!

快速エアポートの料金は、片道ひとり、1070円だ!ふたりで、往復すると4280円!小樽から、乗るとひとり、1780円、ふたりで、往復すると、七千円一寸というところか!所要時間は、札幌ー千歳間37分、小樽ー札幌ー千歳間73分、それで、調べてもらわなくちゃなー!指定席が、310円、往復ふたりで、1240円か!約一万円というところかなー!それに、JR代金、小樽まで、ひとり、2490円。エアポート104号、10時4分発11時9分着、1450円、これに、指定席で、310円、追加となる。で、多客期追加で、200円増し!合計、1960円!小樽発、エアポート110号、10時34発、11時39分着。エアポート112号、10時41分発、11時54分着、エアポート114号、11時4分発、12時9分着、エアポート120号、11時34発、12時39分着!
料金とダイヤは、調べたが、果たして、空席が、あるのだろうか?帰りも、調べなきゃなー!
調べきれなかった。飛行機も空席が、あるのかどうか、なんとも言えない。明日、JRにでも、よって、時刻表と運賃表を、もらってこよう!そして、面談にのぞもう。今日は、買い物をして帰ってきたから、1時50分に、なってしまった。でも、1時間の休息は、確保した。明日の準備をしなきゃなー! 行かせてやる事が、出来るだろうか?空席が、なさそうにも、思えるのだが!?時期が、時期だけになー!切羽つまっているんだけどなー!中々、想うようには、いかないかなー!?
念のために、子供に連絡をつけようとしたのだけど、講習で、いなかった。頑張っているんだなー!もうすぐ、2時半だから、薬を前倒しで、飲んでおかなくちゃ!
今日は、病院に行くのに、何故か、ドキドキしていた。どうして、そうなったのか、わからなかった。何故なんだろうな?今日は、霧雨が、降ったせいかなー!休憩時間は、もう、終わりだ!第2ラウンドに、行かなくちゃなー!着替えなきゃ。今日は、5時5分に仕事を終えてきた。明日は、休みだ!久しぶりだなー。今日も、終わっちゃったなー!明日は、1時半に、面談だ!何時に、家を出ようかなー?町をブラブラしたいから、25分のバスで、出掛けようかなー、早すぎるかな?明日もOTは、休みだ!準備できるかなー?時刻表と運賃表、飛行機のダイヤ。旅行会社に、行けば、相談にのってもらえるかなー?プランを作りたいなー!今日は、早起きしたのに、まだ、眠くならない。連休が、うまく運べるように、してやりたいのだけどなー!と悩んでいるからだ!明日になれば、わかるんだろうけど、成功させてやりたいなー。友人の事が、頭にうかぶ!何をしているのかなー?連絡をとりたいのだけど、とってもなーとしりごんでいる。明日は、友人は、病院だろう!連休には、ぶつからないようだ!オーナーに、連絡をとっておこうかな?友人に連絡をとりたいのだけど、話題が、ないなー!とっかかりがなーというところだ!私は、何をしたいんだろう?あーぁ。そう言えば、友人に似たタイプの職員さん、見かけなくなったから、やめてしまったのかなー?
と、子供に連絡をとって、概要を聞き直した。日程は、一日ずれていたようだ!明日の話し合いの結果だなーと感じた。もう、9時半になる。眠剤を飲もう!
思う環境が、整っていないんだなー!だから、職員さんに頼むか、私が、動くかの、どちらかみたいだ!明日は、可能な限り、動いてみよう!
おじいちゃんの家に行くまでの旅費が、高いから、気後れしちゃったかなー!やってみなければ、わからないけど!これが、出来たら、少しは、自信が、持てるんじゃないかなー!