日記最後の日

ニュースが、ないぐらい落ち着いた日々かなー!最近、そんな日が、多いような気がする。熟成した社会なんだろうか?今日は、ハロウィン、仮装大会の日かな!
日記の書き方(入力のパターン)を、変えるために、悪戦苦闘してみたが、どうやら、今の方法以外は、アウトみたい。通信料を抑えるために、暫く、お休み!するしかなさそう。とても楽しみだっただけに、残念だ!
今日は、手芸をしに行き、診断書の発行依頼をかけ、歯医者に行き、その後、芸森に散歩に行った。持参したおやきをお昼ご飯に食べようと休憩していたら、聞きなれない鳴き声がして、驚いて、周りを見渡したら、なんと、リスが、近くまで来ていた。リスは、木から木に、渡り歩き、気を登り、下り、餌を探していたようだ。たまたま、私のいた場所に、松の木があり、松の実を食べていたのか、松ぼっくりが、沢山、落ちていた。あまりに、近くにいて、可愛らしかった。気分よく、帰ろうと歩いていたら、入院中の人が、散歩に出かけてきていて、立ち話をし、時間がなかったから、早々に切り上げ、ショップに出かけ、割引きの手続きをして、手芸の仲間に頼まれた、お菓子を、買いにデパートにいこうとしたが、昨日、ニュースで見た、他店の催事で、武豊がまたがった金の馬と3D画の展示を見たくなり、立ち寄ったら、金の延べ棒に、触れるコーナーがあり、さわらせてもらった。すごい日だなーと感動しつつ、差し入れようのお菓子を探し求めて、違うデパートに行ったが、探し求めているお菓子は、何処にも、売っていなかった。が、全国の駅弁みたいなコーナーがあり、浅草の洋食やさんのカツサンドが、売っていて、懐かしくて、買い求めた。それは、晩御飯ようにして、お昼が、おやきだけだと、お腹がすくかなー、と思い、お茶漬けでも食べようと、お店に行ってみたら、改装中だった。なくなっちゃったのかなー?仕方なく、食事をとるのを、諦めて、手芸用品を、買おうかと思い、案内状が、来ていたデパートに出かけた。でも、思うような品揃えじゃなくて、諦めた。晩ごはんのおかずを買い、夢見心地のまま、バスに揺られて、帰ってきた。すすきのから、札幌駅迄の間を、行ったり来たり、沢山歩いて、運動した。楽しい散歩になった。探し物をしているときが、目的があって、楽しい。一人で歩いていると、時々、無性に寂しくなる。でも、目的があると、心細さがなくなる。本当は、子供達と歩きたいのだが、仕方がない。子供達と歩いているつもりで、人生を一人で、歩かなければならない。心細いなー!どうなっちゃうんだろう?この先!
とまー、毎度毎度、同じところを、ぐるぐる、回っているようだ。それにしても、目まぐるしい1日だった。