暖房つけた。

今日の朝御飯、雑炊と豚肉のオクラ巻きとおでんとなめこ汁とヨーグルト、たわいもない朝食だが、リッチな気分になる。朝は、どうしても、軽くなりがちな日々、今日は、手の込んだ、料理から、始まった。食べて、遊んで、運動して寝るだけの生活、はあっー!刺激が、もうひとつ足りない。リズムは、できてはいるが、のんびりした日々、隠居老人みたいな生活、まだ、50才なのに、こんなことで、いいのだろうか?世の中には、そんな人が、沢山いるようだ。平和ぼけしそう。いや、している。参ったなー!贅沢な悩みだろうか?今は、いいけど、将来性がない!この生活も、いつまで維持できることやら、それを考えると、幾分、焦ってしまう。仕事が、決まらないかなー、簡単な仕事!

朝晩日中、めっきり冷え込み、今日は、8度みたいだから、ついに、ストーブをつけることにした。灯油代が発生する、嫌な時期になった。12度は、ないと生活しにくい。18度ないと、そもそも、生活しずらいのだが!今年は、どうなることやら!危うげな年になりそうだ。雪は、見るだけならいいのだが、そこで生活するのは、容易な事ではない。困った季節だ、雪掻き道具も、必要になってくる。はあっー!出費が重なる時期だなー。生活できないような気がしてきた。困ったなー。まー、死ねばいいんだろうけれど、なんかしゃくだな!

借りてきたDVDを一枚見て、もう1枚見ようとしたが、してからにしようと、DVDを取り出そうとしたら、開かなくなった。真っ青になり、なんとか開けようとしたが、うんともすんとも言わず、思わず、電器店に連絡をして、修理をしてもらおうと思った。料金を、伺い、タクシーで、持ち込まなきゃと悩み、15000円は、飛んでしまうなと落ち込んで、他にすべが、ないかなと、頭を冷やし、近くの電器店に修理依頼をしようと、名前を知らない電器店まで、歩いた。あいにく、今日は休みで、明日かーと思いながら、スーパーで、買い物をして帰ってきた。念のため、パソコンを、立ち上げてみたら、直っていた。冷や汗が出る一日だった。よかったー、直ってくれて!15000円、出費しなくてよかったー。更に、修理に出したら、2・3週間は、かかると言われていたから、レンタル料が嵩む、とハラハラした。直ってなければ、20000は、飛んでいただろう!はあっー!セーフ。ハラハラドキドキの1日だった。

夕方4時に寝て、夜7時に起きて、朝4時だけど、寝れない。やっぱり、睡眠時間は、3時間の癖がついているのかな?胃がいたいせいかな?働いていないから、疲れが、足りないように思える。運動不足みたいな感じ、美容体操でもしようかなー!適度なスポーツは、必要だよなー。