ひま

今日は、朝から、マスコット作り、昨日、何かしたいと思いあまって、生地を買ってきた。道具も、一通り、揃えれたから、朝から、型紙作り、6時半から、テレビをつけながら、始めたのだが、テレビが、とても、つまらないなと、あらためて、感じた。2時間が、あっという間に経ち、一呼吸、寒い日だなー!3日間外出していた、時間帯になり、何だか、物足りないなと感じてしまう。今日は、家に閉じこもろうか?と悩んでしまう。結局、息がつまり、昼に買い物にでかけた。ついでに、履歴書を送りに行った。どうせ、採用されることはないだろうと思うものの、応募することにしてしまったから、取り合えず、二件、応募することにした。もう一件、送らなければならない。暇潰し、にはなる。実際、退院してから、仕事をしている自分が、想像できなくなっている。一先ず、一件落着、だけど、隠居老人みたいな生活をしていていいのだろうか?もう少し、社会貢献したいのだが、年齢的に、まだ、隠居の年ではない筈なんだが!何か、事業がしたいなと、常々、思ってきたんだが、才覚がないのかなー!?
で、帰ってきてから、軽く掃除をして、買い忘れたものがあり、再度、散歩がてら、糸を買いにいった。紅葉が、とてもきれいだから、温泉に行きたいなー、と思いながら、土日は、混んでいるだろうから、諦めて、家に帰り、夕御飯の準備をした。おでん!でも、雑炊が食べたくなり、おでんは、明日の食事にすることにした。子供達、しっかり、食べれているかなー?好きなものが、食べれなくて、困っていないかなー?

心配事は、山ほど生まれる。会話さえできれば、そんなに心配することもないんだが!おかしな生活をさせられているなー!故人だったら、どう対処するんだろうな?故人の片身に、話しかけてしまう。
楽に生活していればいいんだろうが!ただ、そのせいにして、何も出来なくなっているのなら、時間が、惜しいと思ってしまう。生きているうちにしなければならないこと、それは、何なのだろう?