意識低下

ニュースで、熊が出ていると知った。滝のすずらん公園にいた熊かなー?やっぱり、近所に出ているんだなと、一寸、恐くなった。昨日、公園に行こうかな、と思ったが、行かなくて、良かったように思う。

今日は、朝8時半から、お出かけ、弁護士にあい、相談事をして、そのあと、バイキングに行き、ハローワークに行き、履歴書用紙を買い求め、デパートで、夕飯を買い、帰ってきたのは、6時頃、何だか、街をうろつき、忙しかった。疲れたー!久しぶりに、充実した1日だった。でも、実りは、まだないんだよなー。行政の権力の強さを、まざまざと教えられた気分だ。おりしも、給与の引き下げに、応じない行政が、あるという。復興予算、どうするつもりなんだろう?国家公務員だけが、引き下げて、地方は、我関せずであって、いいのだろうか?無責任なような気がする。ニュースでは、生活保護費、2億ものお金が、行政職員の着服みたいに、流れている。一部地域だけの事かなー?と疑ってしまう。監査は、どの様に、行っているのだろうか?支給する人が、着服していたら、湯水のごとく、お金がなくなる。それで、税金が、足りないと言われても、眉唾物だ。公務員の意識の低下は、何処で、食い止める事が、出来るのだろうか?
バイキングで、聞いたことは、あったが、まだ、食べたことのなかった食材を、味わった。沢山の種類を少しずつ、食べれて、生き返った気分だ。食べているときは、そんなに気にならなかったけど、帰る途中、胃が痛くて、食べ過ぎたかなー!と思いながら、疲れて、二時間ほど、寝て起きたら、体に、力が、みなぎって、とても、体調が、良くなっている。食べ物で、こんなに、変わるものなのかなー?と喜んでしまう。滅多に、ない贅沢ではあるが、定期的にバランスをとるために、行くのも、ありかなー!と考えてしまった。何種類の食材を、食べたのだろう?1食で、30種類を食して、健康でいる方法を、子供達が、いるときは、心がけるようにしていた。子供達がいないから、食が、おざなりになっていたが、やはり、一人でも、健康に気を配らなければならないなー、と実感した。そうそう続けられない経済力であるから、今一度、不安ではあるのだが!

子供達と私の再統合を、考えてくれない児童相談所、何のための児童保護なんだろう?施設の収容人員が、足りないのだろうか?事態は、改善しているのに、面会も通信も居場所さえ、教えてくれない。まるで、行政の虐待!いきすぎた行いは、ただしてもらいたいものだ、日本は、北朝鮮か中国にでも、なったんだろうか?子供達は、まるで、囚人のようにされている。そんな風に、思えてならない。児童相談所と中学校と警察と検察と病院と保険福祉課の不始末が、何故に、児童虐待にされ、私を、精神病に仕立てあげるのだろうか?責任をとらない公務員のあり方に疑問が、生じる。国家賠償をしなければならないのだろうか?おかしな、社会である。
交通事故加害者を守り、行政の不備を守り、地域のいじめを促進している地域に、なっている。変だ!これでは、あまりにも、後ろ向きな考え方でしかない。社会が、活性化しないように、重石、足かせをかけているようなものだ。他にも、被害者は、沢山いるらしい、が、弁護士も、行政の行いを支持しているのか、損害賠償で、するしかないと言う。これをするなり、今までの引き離された時間は、戻っては、来ない。行き過ぎている。