生活の逆転。

今日は、朝方に寝てしまった。深夜、寝つけなくて、タブレットで、遊んでいたら、朝5時半になってしまったから、三時間ほど寝て、ゴミだしをしてから、更に寝た。起きたのが、1時半、それから、朝御飯兼昼御飯にカレーを作り、食べてから、買い物にでかけた。退屈すぎるためか、手工芸の材料と掃除道具を、買ってきて、一寸、無駄遣い、布団圧縮袋も、前に買ったから、少し、部屋が、片しやすくなるかなー?子供達の寝具を、使っていないから、しまいやすくするために、買ったんだが・・!天気は、曇りで、雨でも、降りだしそうな気配だったから、庭の手入れは、やめておいた。
今週は、病院等で、忙しい、朝から、電話がなり、頼んであったものの引き取りの電話が、かかってきた。
昼間寝ていたお陰で、1日が、短くなって、一寸だけ、気持ちが、軽くなった。昼間の時間潰しが、一番、面倒だ。仕事を始めれれば、日常に、メリハリも出てくるんだが、いつになったら、仕事出来ることやら、ボケてしまいそうだなー!
改めて、家が、住みにくい状態にあるなー!と実感した。作業台が、あると、もっと、楽しく生活が、出来るかもしれないなと、感じた。椅子の生活になれているせいか、椅子を使わない、今の生活が、生活しにくくて、仕方がない。あとは、フローリングではないこと、掃除がしずらいから、掃除をする意欲が、落ちてしまう。又、食器棚が、小さいから、食器が、片づかない。間取りのせいで、家具が、起きにくくて、どうも、しっくりこない。マンションに住んでいた頃が、懐かしい。掃除がしやすかった。家というのは、中々、難しいものだなー!と、様々な、家に住んできて、中々、自分の思うようにならなくて、はがゆい。
お風呂に入って、さっぱりして、明日は、早いから、寝なきゃいけない。寝れるかなー?何か、ぼやけた生活!だなー!
充実していない、今の生活を、どうしたら、改善出来るのだろう?答えは、月末なんだよな!早く、結論出ないかなー!次に、進めない。
子供達は、充実した生活が、できているかなー?出来ているといいんだが!制約が、沢山あるだろうから、大変だ!かわいそうだなー!