消えた逸材

秋は、人恋しい季節だなー!元気かな?久しぶりに、顔や声を仕草を見れて、せつなくなった。平行線、どこまでいっても、道は、繋がらない。そんな出会いばっかりで、運命を呪ってしまう。生い立ちだけで、叶わない恋心になってしまった。出会い方に、沢山、問題があり、点から、線へ移行できない。求めているのは、息の永い線なのだが、点でしかいられない。すぐそこにいるのに、果てしなく、遠くなってしまう。実際は、距離があったりして、でも、ネットの中では、隣にいるような錯覚に陥る。距離が、縮まったような思いに至る。思いでの曲がないなーと思ったりする。あると言えばあるかー!見えないものに、恋い焦がれてしまう!元気かな?紆余曲折、話しをしたい、語らいのひとときが、何れだけ、生きる支えになっただろう!その一瞬は、私のベース、そのものだった。素直に、自分を出せたとき、ずっと願うのは、素直な自分をだせる相手でいてほしかった。周りに、人がいなければ、気兼ねなく、会えるだろうに。大切なものを失わせたくないから、あえて、引っ込むしかなくて、口惜しいです。小さいときに、戻りたい、肩書きも、何もなくて、誰に気兼ねすることもなかった時代!そんな時代に戻らないと、語らいあえない。空気が、ピンとはりつめ、そこには、あなたがいる。丸い地球の中には、あなたがいてくれる。言霊、届いているだろうか?

今日は、サークルにでも入ろうかな?と地区センターに、立ち寄ったら、文化展が、催されていたので、見学してきた。中々の力作があって、それなりに楽しめた、ついでに、図書を借り、買い物にでかけた。冷蔵庫がないから、ほぼ、毎日、買い物に、少量を買いに行くようにしているのだが、まー、運動不足を補う為には、丁度良いのかもしれない。天気は、曇りだったから、雨が降らないかと、冷冷やしながら、自転車で動き回った。
来月から、日記を書けなくなりそうだ。少し節約しないといけないなー!形態を、変える予定だから、暫くは、不馴れになるだろうから、面倒臭くなるかもしれない。一寸寂しい話だが!出来るかどうか、不安だ!

故人の名前を検索したら、特許の発明者に、名前が載っていた。漸く、開示されたのかな?故人が、のせてもらえないと、ぼやいていたから、報告しとこう。生きている間に、知らせてやりたかったが、永久に名前が残って、ほっとした。天国で、喜んでくれるかな?偉大な発明のお陰で、今の社会が、急速に進化したのだから・・・無念だなー!生きていてほしかった。優秀だったのに!