ラブレター

煙草の値上がりと共に、禁煙しようかなー。最近、たばこを、吸っていても、楽しくないしな!お金が、節約できるし、不要な掃除も減るしなー!何年ぶりだろう、禁煙するの!考えたら、13年ぶりかな!もう、吸えなくなると思うと、名残惜しいが、まー、しょうがないかー!臭いしね!口寂しくなり、太るかなー?
今日は、台風で、雨模様、何事もなければ良いのだが、ゴミ出しに行ったら、結構、雨が、降っていた。寒いし、嫌だなー!昨夜は、楽しいテレビが、見れて、遅くまで、起きていた。久しぶりに、テレビを、みたなーという気分!深夜帯は、楽しいかも。テンポが、よくて、ほっとする。
子供達に、荷物を、届けてもらえるかなー?届けてもらえないと困るんだが!
食欲、わかないなー。昨日は、蕎麦も、半分しか、食べれなかったし、ほうれん草のオーブン焼きも、無理くり、押し込むように食べた。体調が、悪いのも、困りものだ。
しなければならないことは、やまずみだが、寒くて、しようという元気が、わかない。もう、冬みたいだし、雪虫が、飛び交っている。雪虫は、不思議だなー、雪が、ふるまえだけに、現れて、いなくなる。昨日は、沢山、飛んでいた。今日は、雨だから、見あたらなかったけれど!
暇を潰すのは、中々、骨がおれる、今日は、仕方がないので、料理をしてみた。やはり、自分で作るものは、自分の味をだせるから、楽しかった。あとは、本でも、読もうかなー!退屈!

少しずつ、部屋が、片付けて、一寸、ほっとしている、ゴミの仕分け方が、漸く、のみこめてきた。あとは、上手に分別して、ゴミをだすだけ、今日も、紙ゴミ、4袋出して、少し、スッキリ、おもちゃが、難点だ!要らないものを、沢山、買っていたなーと、あらためて、思った。子育てには、必要だったんだが、子供達のものは、殆んど、消耗品、すごいものだなと、ゴミと暫し、にらめっこ!

そう言えば、昨日、バスが、バス停に止まってくれなかった。あれあれ、通りすぎると思ったら、すぐそばの信号にひっかかり、止まったので、バスの扉を開けてもらい、のせてもらった。他に、3人いたんだが、皆で、一瞬、これ、あり?と顔を見合わせる珍事があった。そのあとは、何事もなく、と思っていたら、歩道にたっていた旗が、バスに当たって、窓が、割れるかと思った。変な1日だった。結局、窓は、大丈夫だったが、がしゃっという、凄い音がして、乗り合わせていた、乗客が、暫く、怯えていた。今まで、経験したことのない珍事だった。

片付けをしていたんだが、業者の人に出されかけていた、紙ゴミを、丁寧に、確認していたら、故人からのラブレターが、出てきた。業者に渡さなくてよかった。まるで昨日の事のように、思えてしまう。2通のラブレター、そんなことが、私を、結婚に導いたきっかけだったかもしれない。故人の思い入れが、ぐっときた。ラブレター等、今時、古いのかもしれないが、私には、宝物となっている。どんなものよりも、大切な品物、故人は、恥ずかしがって、焼却してほしいと言ったりしていたが、こっそり、隠し持っていた。今となっては、大切な遺品となってしまったが、未だに、死んでしまった感じがしない私には、なんとも言えない思いでの品、帰ってこないかなー?さりげなく!

荷物が、届いて、どう思ったんだろう?申し訳ないなー!反応を、知りたいなー、今頃、どうしているんだろう?元気であるといいのだが!

何故、携帯のIメニュー更新が、頻繁に行われるのだろう?

昔聞いていた曲や詞を、見聞きして、透明なHeartが、まだ、健在なのかな?と想ったのだが、年を重ねて、薄らいでしまった(少年の心)時の経過を、感じた。そう、あってほしくない、そんなことを、想っていたのだが、時は、人を成長させてしまうんだなーと物思いに耽った。私の曲が、未だに、健在なのは、喜ばしいことなんだけれど、消せない思い出。今は、幸せでいてくれるのだろうか?そうあってほしいなと風の便りを、探し求めてしまう。遠く離れて、でも、近くにいる、そんな風を感じてしまう。求めていたものを、掴んでいてくれることを、願わずには、いられない。