徒然なるままに

今日も、細々と片付け、アカシアの木の処分に当惑しながら、とげとりをしていた。水曜日までには、間に合いそうにないなー。とげとりしないと、枝を小さくまとめるのに、手が痛くなるから、面倒くさい。

つけおきしていた食器も洗ったし、おもちゃと衣類の処分に立ち往生。要らないもの一杯で、頭がいたい。無料の時代が、懐かしいなー。有料になってしまってから、生活費とにらめっこで、ゴミだしをしなければならなくなり、不自由になった。だから、余計に、ゴミが、捨てれなくて、困っている。一線上(一般の生活)になるのは、いつの日か?はあっー!疲れるなー!
ニュースを読んで、やっくんが、亡くなられたのを知り、ショックをうけた。楽しい人だっただけに、あっけなさに、驚いてしまう。ご冥福を祈ります。

何をしても、何もしなくても、時だけは、過ぎてしまう。落ち着かないなー!
買い物に出かけ、ゴミパックと夕食の食材を買ってきた。今日は、ラムしゃぶ、寒くなってきたから、温かいお鍋が、恋しくなった。でも、一人分、わびしいなー!

深夜に、寝れなくて、テレビをつけたり、ラジオをつけたりして、何だかほっとした。音楽やテニスの錦織圭を、見れて、若返った気分になる。それにしても、最近の若手は、凄いな、シライも、圧巻だし。何だか、世の中、楽しいんだなー。子供達も、凄くならないかなーと期待して、色んな事に、チャレンジさせてきたが、経済的等で続けさせてやれなくて、申し訳ない、思いでいる。不憫な子供達!