ネット見てると、やっぱり、風評被害が発生しているんだなと、感じてしまった。嫌なものだなー!それも、子供達いじめのようだ。凄まじいな。誰が、流している情報なんだろう?警察に相談しなければならないのかな?警察が、しているんだろうか?中学生、高校生が、する噂話でもなかろうに!どこから、拾い上げてくるかと言えば、親たちしかいない、では、どの親御さんなんだろう?火元が、沢山いそうで、困惑する。火元の弱味を、私が、知っているんだろうな。だいたい、そのパターンだからなー!
今日は、懸案だった部屋の掃除に着手して、少し落ち着けそうな気がした。張りきって、片付けをして、部屋の模様替えをしなくちゃ、色々、懸案事項は、あるけれど、思いでの品々を、処分していかなければ、埒が、あかなさそうだ。並行して、仕事したいなー!まだ、無理なんだよなー!働かないと、軍資金不足で、部屋の掃除が、頓挫してしまうしなー!
昼御飯の時間、何を食べたらいいのか、思いつかないけれど、とりあえず、お腹が、空いたから、カップ麺にでもしておこう。天気は、今一つ、すぐれないなー!雨でも、降るのかなー?子供達、何しているんだろう?楽しんでいてくれると、いいんだが!ハンディキャップ、大きいからなー!黙々と、勉強だろうか?不憫だ!二年分の人生を返してあげたい。楽しい盛りの時代だろうに。遊ばせて、やりたかったなー!勿論、受験勉強は、大事だが!

カップ麺だけじゃ、物足りないから、つるなのおひたしとニラ玉を追加、庭があるって、幸せだ。ついでに、雑草とりをして、時計を修理して、買い物へ、一寸、ドリンクで、プチ贅沢!今日は、思ったより、暖かくならなかったなー!予想は、23度だったんだけど、19度ぐらいにしか、なっていないようだ。残念だなー!
スーパーに行くと、知り合いが、沢山いる。みんな頑張っているなーと感じた。話しこそしないが、ほっとする。

家に帰ると、ひとりぼっちを実感して、ノイローゼになる。いる人がいない空虚感、まるで、夫が、死んだときのようだ。子供達、生きているけれど、交流が、ストップされているから、死んだようなものみたいで、虚しい。一人でなら、生きている意味がないんだけどなー!私の場合、とりあえず、子供達の死んだ報せがないから、生きているんだろうで、信じるしかないんだが、一寸、世の中の仕組みが、おかしいように思う。児相の為の国ではないはずなんだが。交流を円滑に行うよう努力するのが、児相の役目だと思うんだけどな?虐待が、ある場合なら、いざ知らず、ないんだから、考えをあらためてもらいたいものだ。
風評被害の後押しをする児相って、何なんだろう?凄いいじめ度、なんだよなー!不思議な国だ。