待つつらさ!

あっという間に、10月も4日目、何もしていない日々に思える。でも、ボチボチしている。何をしたら、していることになるのか?生きながらえている、ただ、そんな感じ。奇妙だ。

庭の雑草取りと、取りまとめ、そして、薪作りを、二時間あまりした。不毛だなーと思いながらも、前の美しい庭を取り戻すために懸命、やる気は、でないものの、しなければ、冬が、大変だし、来年に結びつかない。体を動かし始めたら、どうにかこうにか、二時間出来た。午後から、又、不毛と取り組むかー。天気がいいから、散歩に出かけたいが、庭の作業に体力を温存しなければならないなー!あーぁ!投げ出したい。

栗が、見事になったから、栗きんとんか、マロングラッセでも、作ろうかなー!あーぁ!子供達と楽しみたかったなー!

結局、散歩に行ってきてしまった。そして、お昼を調達し、公園へ!お腹が、空いていたから、ガツガツ惣菜を食べてしまった。秋だなー!

お肌の手入れが気になり始めた。もう遅いかな?まー、出来るところまで、知恵を絞ってみよう。
寒いから、我慢できずに、ストーブをつけた、地元は、朝晩の冷え込みが、厳しいから、生活が辛いなー!
何で、冬なんてあるんだろう?暖かい地域で、生活したかったなー。沖縄に、まだ、行ったことがないんだけど、暖かいんだろうなー。羨ましいな。家が古くなければ、ここまで、悩まなくて良かったんだけど、もう限界なんだろうな!?埼玉に住んどければ、よかったなー!今、言っても、しょうがないっかー。
後悔先にたたず、後の祭りかー、まさか、こんな風に、人生、転落するとは、思わなかったなー。いったい、私は、何れだけ、翻弄されればいいんだろう?生きているのが、とても、ばからしいのに、死ぬこともできない。嫌な世の中だ。
子供達を、待つつらさ、一緒にいれば、どうってことないのに・・!
寝れなくなって、ストーブを消して、窓を開けた、それでも、寝れなくて、星を見に外に出た。星を見ながら、散歩して、物足りなくて、コンビニに行き、アイスを買ってきた。アイスを食べて、一寸、生き返った気分。寒いのに、暑くて、調整が、とれない。自律神経失調症かなー?落ち着かない。栄養不足みたいだ。お金を使いたくないと思うばかりに、質素倹約をと考え、又、ごみをだしたくない、という思いから、食を手抜きしていることで、焦燥感が、漂い、自分で、自分を追いこんできた。その反動が、食をとらなければならないこと、栄養不足は、ろくな考え方が、出来なくなるし、作業効率を下げてしまう。1日、30品目が、理想だが、半分位しか、とれていない。買い物が、増えるのも、嫌だし、ひとりだと、どうしても、食材が、余る。カレーライスを作って三日かけても、廃棄が、出てしまう。冷蔵庫買わなきゃなー!やっぱり、効率悪いやー。ひとりだとストレスって、強くなるのかなー?何かそんな気がしてきた。相談相手が、いないのは、心細いものだなー!頼りになる年代に子供達がなっていただけに、離れて暮らすのは、心細い。悲しいなー!
ピョンピョコリン、とガンタンク、そんな気分かなー?