泣き寝入りする気は、ない!?

こわい社会だったんだなー・!行政ノイローゼ、医者ノイローゼ、弁護士ノイローゼ、何処が、偉いんだろう?考えてしまう。ただ、偉いように、設定組んでいるだけのような気がしてきた。変わりばえしないっし!昔は、皆、偉そうに見えたんだけどなー。マークシートで、落ち穂拾いしているだけに、見えてきた。経験則の問題かなー。ふと、処方されている薬を調べたら、統合失調症に効きそうな薬、発売元が、住友かー。どーでもいいやと思いきや、どーでもよくない気がしてきた。どーりで、不眠に陥るわけだー。そして、RY、寝るか寝ないか、どっちかにしてもらいたいものだ。よく、体が、耐えてきてくれた。恐ろしい。薬を常用したことは、リンデロンを小学生の時以来、副作用で肌が、黒ずんだからやめた。3月から、半年も飲まされてきたけど、迷うなー。あっても、なくても、人生に差は、無さそうだし。体裁かー、ただ、寝れなくなったことだけは、事実だし、能が萎縮してきた感じから、逆に、脅迫的な観念に陥りそうになる薬、子供達が、いるから、耐えてきたけれど、生きるって、こういうことをしなけりゃいけないのかなー。もっと、他に処方してやらなければならない人が、いるだろうに。病院の薬局に勤めてきて、この様じゃ、泣くに泣けない。でも、あらためて、色んな薬飲んでいる人にでくわした。って言うか、皆、何がしかの薬飲んでいるのには、驚いた。結構いるんだなーと沁々、感じいる。病名は、違えど、これで、いいのかなー。と戦いてしまう。道理で、皆まろやかなんだ。と変に悦に入る。薬飲んでいる人達が、普通に見えるもんなー。薬の効果は、素晴らしい。一寸、ノイローゼに陥るけれど、これも、副作用かなー。体の震えは、筋力の低下と後遺症だと想えたから、自己流で、リハビリしたんだけど、果して、薬の効用なんだろうか?あーぁ!副作用が、強すぎるように思えてならない。統合失調症って、50才から、発病する病気だったっけ?一般的に、10代から、でているものだと思ってたけど、一応、精神病、勉強してきたつもりだが、聞いたことがない。どんな嫌がらせなんだろう?残虐だなー、と思ってしまう。あほらしい。死にたいから、どーでもいいやと、入院を機にやけくそで、飲まされていたけれど、怖いわ。普通が、一番、妙なものに、頼りたくない。頼るくらいなら、死んだ方がまし、なんじゃないのかと思い悩む、辛抱、辛抱と毎日、辛抱してきたが、かなり、ぶちギレ状態だ。どうせなら、漢方薬にしてもらいたいものだ。漢方薬の勉強をしてきたから。明日、病院に行って、保険福祉課が、正しいのか、聞いてみよう。怪文書流した張本人の部所だから、人権侵害平然とやるんだもんなー、公務員って。くわばら、くわばら。変な社会!! ・・・漸く、意味がわかった。銘々ねー。そこに、繋がるのかー。色々とあるわけだ。執念の50年の嫌がらせかー!血がたぎっていたんだ!恐ろしい。呪われていた。余程、愛されていたんだなー。幸せ!?そんな家系かー。ありがとう、おとうさん!お父さん(他界)もお養父さん(生死不明、入院中らしい、精神科かなー。)も、死んだようなものだけど、ご健在なおとうさん、かー、3人目、ほんとかいなー、参ったなー。統合失調症でいっかー。よくないなー。子供達(馬子)の事だけは、護れよ!変わってないなー、行政のヒステリック空騒ぎ!養父母からの虐待で、夫を失い、加えて、精神病患者(統合失調症)に、させられる地域性など、うけてたってやるわ。くそ、面白くない。従軍慰安婦制度自治体!?泣き寝入りするほど、落ちぶれては、いません。実父母が、馬鹿にされて、みすみす放置は、できません。無論、私も統合失調症の養父母の親族に、下敷きにされるのは、真っ平ごめんだわ。仲良くしたい人もいるが、距離をとらないと難しくて、参った。どこにいっても、ぶつかる問題、思想の違い、団体が、違うからなー。いい人でも、ややこしい。よってくる団体は、3つ、その中のひとつに入ればいいんだろうけど、てこずってしまう。今さらかなー、あう人あわない人いるからなー。出合いは、自然にできるものだと思っている。今朝も、噂話で、ちょっと、めげぎみ、仕方ないのかなー。運命だから。慣習の違いかなー。退院したこと、隣近所に、報告しないといけないんだが、まだ、やっていけるのか自信が持てない。毎日、つもり積もった掃除に悪銭苦闘中、徐々に、片付いては来ているが、まだ、完全じゃないし、10月に入ったら、入れたら、挨拶にでも、行ってみよう。とは、思っている。バタバタしても、始まらないし。山住の仕事(そうじ)のごみだしの仕方が、昔からみると、かなり変化したから、生活しずらい。だしたいときに、ごみだし日まで、待たなければならなくて、一月単位の仕事になり、家のなかが、なかなか落ち着かない。車が、あれば、何て事ない作業ではあるんだが。たまっているからなー。不用品!捨てるのにも、お金ばかりかかるし、新しい大型のものを、買ってこなければならない。物干し台が、1本曲がってしまっている。捨てるのに900円もかかるらしい。あーぁ!お金が、飛んでいくー!薄曇りの天気、雨が降るのかなー。
数学検定の本も漢字検定の本も英検の本もゲームもスポーツ用品も、家には、山ほどあるし。軽く、チャレンジすればいいだけなんだけど、お金が惜しい、私が使うより、子供達に使ってやりたい。お金がかからずに、楽しめることは、仕事か、散歩か、寒くなってきたから、散歩も億劫になる。柔らか頭塾のゲームをしてみたら、3段まで落ちてしまった。能力が、落ちることばかり、老化は、寂しいな。雑草とりか散歩にでも、でかけるかー、気分次第だな。今日は、病院に見舞いに行こうかと、思いつつも、気がのらない、交通費を考えると、出控えてしまう。交通費と見舞品を考えると、そんなことをしている場合じゃない、子供達の為に、使わなくちゃと思い悩んでしまう。
魔法が、使えたらいいのに・・・!

どうしよう、ひぐまが、出始めたらしい。朝晩、散歩できなくなるなー。ローカルな話。

何で、児相が、子供の高校を勝手に決めるんだ?中3の子供を、家に返さないように、虐待されている。公務員って、どれだけ悪どいんだー?人間関係も作れないだろう。地方に追いやられて、かわいそうな子供達!家があって仕事がないんだから、ただ、生活支援で、札幌市内の高校に通わせればいいだけなのに、地方に追いやられている、虐待!!札幌市の虐待は、異常だ!!ぶんぶん、怒ってしまう。札幌市は、親子いじめの悪魔都市みたい。親子断絶させて、仕事にして、喜んでいる。保護を頼んだときは、しないで、子供達を、自殺未遂まで、追いつめて、子供達が、自暴自棄になっていたら、暴力的に、親が、虐待したような話を、でっちあげている。異常だね。子煩悩の母親を虐待して、楽しんでいる。きちがい!
いじめも、都市が、するんだから、社会は、荒んでもしょうがないよね。もっと、公務員、しっかりしてくれないかなー?情けないなー。
でも、一貫性を持って、私が、18才から、受けている、行政からの虐待に正当性を見いだすのに、行政が、謝罪せずにすむ方法は、こんな虐待方法なんだろうなー!としらけてみてしまう。だから、異常なんだよ、札幌市、だから、札幌市を相手に裁判も起こしたんでしょ。裁判所が、のらりくらりと裁判をしてくれなかっただけで、虐待を容認している国だもんね。
そう言えば、養母にあわれみの電話をかけてやったとき、電話を切る前に(ごめんね)と言われたけれど、主語がわからない。どのことを、謝ってきたんだろうか?訳のわからない人だから、上段に構えて、自分を振り返れないでいる、ごめんねだと吐き気がする。そんなやつでしかないんだろうけど、だから、裁判で、縁を切ってやったんだけど、まだ、生きているんだなーぬけぬけと!気持ち悪い社会だ。実母に生きていてほしかったなー!やっぱり、肉親は、大事だ。

たいへんだろうな、おとうさん、秋浮かぶ、つきに戯れ、今日もゆく!月見だんごが、食べたくなった。晩ごはん食べなきゃ、昨日のカレー、食べよっと!腐ってなければいいなー。あんまり、育ちは、よくないけれど、(農家みたいに育てられないでいる。にんにく)それでも、私には、幸せを運んでくれる、地の恩。でも、いただこう、、!

け(せ)、せら、せら、せら、無私のそら!星が煌めく、今宵の綾。綾は、東に日は西に、あいだに瞬く満点の星!星が、観たくて、買った舎。おかしかるかな、隙間家、住めば都?の佇まい。嘆きたるかな、冬の寒さよ!秋こゆる冬とおから児、星の億かな。庭に繁ったプランター、育たなかった家のはち。不思議や否や、生育良、おかしかるかな、手間かけて、育てることが、不良とは!?何が、難たる理由かな?華美たる、三樽、箱の雲泥。大丈夫かな、我が華美まれ、竜の落とし子、気足りて、さ迷い、熱を醒まして、汗かいて、涼みきたのは、別世界。黄昏、熊にでくわさず、足早に通りゆく、若武者達等、のどかのどかな今日の寒空。ホカロン片手に床につく夜か。薬という児に、安堵たるかな!人生、5年で、消去さるる街。相談なんたる、話あるかな。50年の相談も、紙屑にされ、燃やされて。かなしかるかな、公のあり方!公に50年ありせども、民に50年なかりかるかな!?公のあり方、問いとうなる夜か。人の人生、5年ですまぬ、5年ですまそう心なき事。長寿社会の5年事業。なかりせぬかな、御法度じゃん。頭使わぬ、愛なき仕事。知られんように、箱(院)にいれ。何くわぬ日をいきる人かな。どこの国かと、思いきたるや。知らない国に住んでしまった感じ。此所が、変だよ、日本は。あれよあれよと、でっち上げ。

虚しい。人が、少ない、人口は、増え、薬が、飛んでいる時代運びかな。今日不思議な話を聞いた。知っている人が、おくやみ欄で、死んでしまったんだなーと思っていたが、生きていると言われた。私の勘違いだったのか、でも、話してくれた人、めっきり、老け込んでいた、体、大丈夫かなー。心配、いい人なんだけど、参ったなー。私が、思う、いい人は、早死にしやすいからなー。おかしいなって思う人が、長生きしている。埼玉で、なかった話が、地方では、かなりの確率で、起きやすくなる。だから、不思議だ!

昔の友人と馬鹿話したくなった。調べてみようかなー。私が、まともだと思っていた友人達。皆働いているんだろうなー、会えるかなー、まー、ひとつ、楽しみが、出来たか。のんびりしてみよっと!

世界的に統合失調症って多いんだ、環境要因も強いっていうけど、先天的なものだと思っていた。まさか、交通事故の後遺症で、なるなんて、夢にも、考えたことがなかった。只の鬱だと思っていたんだけどなー、行政的労災作業でもあると考えていた。何せ、公務員だった夫が、死んでしまったし、事故にもあわされたから。でも、脳障害は、事故で、あったことは、何となく、感じている。自賠責かけてみようかなー。慰謝料しっかり、もらわなくっちゃ。どうせ、暇しているっし。生き甲斐にでも、しようかなー。やけくそで。変な街だから。