3連休の始まり、最悪。

朝の散歩は、楽しいな。草についている、朝露、冷たいけど、気持ちいい、空気が、澄んでいて、ずっとしたかったから、出来てほっとした。病院は、制限が、あったから、9時にならないと散歩に出れなくて、うずうずしていたから、ひんやりする朝の散歩で、生きている実感にであった。しみじみ・・・!ふーっ!毎日の掃除も楽しいし、洗濯も1日何回していることやら、果てしないけれど、少しずつ、日常生活を、もとに戻していかなきゃ。あとは、ねずみ退治かなー、頭が、痛い話だー。

人生ゲームでも、買にいこうかなー!皆で、遊ぶために。すごろく、見なくなったなー。
朝食は、ニラ玉、庭の韮雑草のよう、食してみたら、癖がない、ペロッと食べてしまった。野性の味で、何だか楽しい。
3連休に、入ったせいか、何だか、静かだ。ゆっくり、休めそう。そうでもないっかー、出掛けない人もいるんだなー!あーぁ!
ジャガイモ等の味噌汁作れたし。料理していると、あっという間に、時間がたつ。する事一杯、必要最小限にしよう。マスコットでも、作ろうかなー!先ずは、針刺し、作らなきゃ、多分、家のどこかに、あるはずなんだが、あーぁ!
物が、多すぎて、わけわかんない。子供達の分、学校にあるのかなー?
今日は、冷蔵庫の故障で、途方にくれて、きれて、電気屋めぐり、歩いたー、疲れた、仕方なくて、プチ贅沢と買い物で、グッとこらえた。パッチワークのまち針とカタログ集めと子供達の誕生日プレゼントに頭を悩ませ、エコバッグ買って、交通費600円と食事1000円、食事我慢しようかと思いきや、体が、バテて、休憩食事、BOOK・OFFでヒカルの碁のゲームでも買おうと、よってみたが、なかった。DVDでも買おうかと思ったけど、疲れて諦めた。ついていないなー。夕べも寝れなかったから、昼に寝ようと思ったのに、寝れないっしー、困った体だ。事故以来、安息がない。死にかけてから、脳が休まらない。落ち着かない。脳の何処に、問題が、発生したんだろう。睡眠障害、体は、疲れて悲鳴をあげているようなんだけれど、脳が、許してくれない感じ、入院の後遺症にも、思える。怖いよー!想念って。想念ばかり、感じてしまう。思いこみの激しい人が、多いからなんだろうな。変な世の中に見えてしまう。ひいちゃうなー社会に!
今日は、病人(入院していた患者)(近くにすんでいたんだ・・・!)と、又、子供達関連の母親(病人)(たぶん軽度)をみかけた。病人多いとあらためて、感じた。怖い・・・! でも、それが、普通でまかり通る町並みなんだよなー。はぁーっ、幼馴染みのしっかりものは、何処に、暮らしているのだろう?関東方面かなー、だいたい、結婚で、関東方面だもんなー、私のような出戻りに、なるわけないしなー、残されているのは、仕方ないのかなー。地方の悩み、バランス悪ー!
そうだ、ストレス発散にジグソーパズルしようっと。難しいのあるかなー?
この世の地獄だー、電化製品、壊れてばかり、扱いが、悪いせいなんだけど、呪われているように感じてしまう。眼が、やられてからというものの、あらゆるところに、ズレが、生じているように思う。自然の老化では、ない上に、事故が、加わり、悲しみの上塗り、何で、こんなにボロボロで、生きてなければ、ならないんだろう。かれこれ、11年、遡ること2年半前、2度目の結婚が、こんな結果になるなんて、思いもしなかったなー。いや、わかっていたのかもしれない。だから、子供を引き取らなかった、感だけだったけれど、正解だったように感じる。犠牲は、私で良かったと思うしかない。私の選んだ道だから、仕方が、ないんだが、皆、冷静だったんだなー、結婚を、反対してくれた人達、それでも、後悔は、ないやー、又、故人と出会う気がする、反対されれば、反対されるほど、結ばれてしまう愛、それだけではない、繋がり、私が、特殊な育ちだったから、決して幸せになどなれない。なんとか、この変な感覚から、逃れたいんだけど、44年の妙な感覚は、おちてくれない。しみをおとしたい、だから、洗濯が、好きなのかな?しみとり出来て、さっぱりするから、心が、晴れやかになる。冷蔵庫ー、自暴自棄になる。どうしよう、食材が、腐ったー。もう、お仕舞いって気分。窓が、壊れた。はぁーっ、最悪、最悪、最悪、築50年あまりの家は、住めたものじゃない。結論。やっぱり、古さに手が、加わらなかったから、だめだ、お手上げだわ。木枠の窓の限界、今時、薄い硝子だし。北海道で、冬を越えれないわー。はぁーっ、ふーっ!今まで、よく修繕努力した。自分を誉めよう。仕事が、あれば、こうは、ならなかったんだろうけれど、仕事が、ないから、じり貧、生きてこれたのが、不思議な気分。よくやってきたわー!まだ、頑張るかなー!明日考えよう。疲れたー。
感は、どうしてあるんだろう?食事の帰り、硝子が、頭に浮かんでいた。違う理由なんだが、異様に気になっていた。この事だったのかなー!又、修繕かー、元気あるかなー、やらなければ、ならないだけなんだがー!あーぁ!頭痛い。

変なストーキングだなー、新展開かー、あまり代わり映えしないね。発想が、一緒だからなー、人の癖っかー、そんなことより、犯人を探してもらいたいし、犯人の指示通りに、動かないでほしいものだが、色々と。NHKAKB48が、いじめ撲滅運動を始めたから、よくなるのかなー、と期待していたんだが、根が、深くなっちゃっただけみたい。はぁーっ。

違うことに興味が向かわないのだろうかー。
今日は、一先ず、カーテンを洗った。一寸、スッキリ!どうしたものか、私が、片付けを始めると、嘲笑うかのように、何かが、壊れたりする。どうしてこんなことに、となり、だから、悲しくて、掃除をしたら、物が、壊れる、そんな恐怖から、遠ざかりたくて、掃除しなければ、悲しみが、増えない。となり、余程の事がない限り、掃除を避けてきていた。限界だろうなー、体は、右眼科低球骨折以来、ボロボロだし。よく生きてこれたものだ。身体障害者の割りに、人並みの生活を、送り、子育てしながら、働いてきたんだもなー、我ながら、よくやって来た。もう、充分、生きたように感じる。何のために生きているのか、さっぱり、わからない。今となっては。若いときは、してみたいことが、沢山あったし、故人と年を重ねれると思っていたから、辛いことも、乗り越えられていたが、体にがたがきて、ひとりぼっちでは、救いようがないし、したいことは、特別ない、あるとすれば、子供達に世界を見させて、あげたいなぁーと思うだけだ。子供達も、幼いながら、国内1周させたから、覚えていないかもしれないけど、したかったことは、やりおえているし。あとは、海外名所廻りする事位だろうなー。あーぁ!