孤独が、幸せかも。

布団に入って、自分のペースで、横になれる幸せを感じている。安心感、今までは、訳のわからない不安で、安息が、奪われていたように感じる、ご飯は、食べれていたが、常に緊張の連続の生活だった。人が、これ程、怖いものだと感じたことは、なかった。悲しいどん底の気分。世界の果てを見た気分だ。奇妙な事ばっかり、これが、世界なんだなー。生きているのが、アホらしくなってしまう。どうして、患者は、死にたくならないのだろう?病気が、わからないのって、幸せなことなのかな?なんかズレている。いつから、こんなにズレた社会になってしまったんだろう?不思議だ、親しかったしっかりものが、死んだり、引っ越していくなかで、いびつな人が、健在で、寂しい限りなんだが、正気を保てるように、趣味と掃除に没頭するしかなさそうだ。同じ様な仲間探しをしたいけど、どこに固まっているのだろうか?世の中、難しい。
誕生日、どう過ごせたかなー?幸せに過ごせたら、と願うばかりだ。親心。母は、しなければならないことが、てんこ盛り、ゆっくり、のんびり、マイペースで、時を待つしかない。はがゆいなー。体調崩したために、歩く速度が遅くなり、街の人達と変わらなくなったような気がする。前は、そんなまわりが、長閑すぎて、変な間延びを感じていたが、困ったことに、今は、丁度よくなった。年老いた結果(事故にあった結果)だなー。スローで生きる気分は、やるせないなー。
薬のんで、休もう。依存症になりそうだ。
果てしないごみとの格闘、たまったなー、想い出の衣類、書類、処分しなきゃ、悲しいけど・・・!部屋が、片づかない。だから、落ち着かないのかな・・・!洗濯で、衣類が、きれいになる度、ホッとする、何年かかるか、家修繕!お金にあわせながら、だから、いつまで、続くことやら、他に手芸でもしながら、のんびりしよう。社会は、随分、変わっていた。東京チックになっているように感じた。苗字の日にきゅうしゅうの名月かー、苗字と言えば、4回、変わった人生だ。出生、成人まで、結婚2回、稀な人生だろうな。あっても、3回ぐらいだろう、普通は2回かー。仕方ないっかー。運命だもんね。疲れる!
誕生日プレゼント、ダイバーウォッチをと思っていたんだけど、3000円以内って言われて、桁が、一桁違うから、驚いてしまった。ボールペンのカランダッシュだって、10000円は、するだろうし、買ってやりたいものが、買えない誕生日プレゼントってなんだ?予算は、一人三万円なんだけど、困ったなー。筆記具位か、マンガの本位しか、買えないだろう。あーぁ!子供達可哀想。
今日は、エコ日、病院に通うのに、1000円一寸かかるところ、1時間散歩で、鍛えた体を維持するためにも、歩いた歩いた、おかげで、340円しか、交通費が、かからなかった。チョー幸せな気分。浮いたお金は、ご飯代に、リッチにほか弁豚汁つき、今日は、豚汁猫まんま、250円の夕食にファンタで、350円也、1食300円目指して、頑張る頑張る!どうなるかなー、貧しい生活、でも、病院代で、10370円、病院代、高いよー!貧乏なのに、あーぁ!でも、治療しないと働けないし、仕方ないだわさ!貧乏楽しいかも、年収7000万のときに、この味を知っていたら、お金たまっていたのにね!でも、それは、それで、楽しかった、良いものを、使う楽しさを知ることが、出来たから、それなりに、価値は、あった。金持ちも貧乏も経験出来て、愉しい!?
お金は、あるに越したことはないけど、お金にたむろう人達が、いない分だけ、幸せだ。金の切れ目が、縁の切れ目、そんな風に、人が、一杯いたから、今は、人が、いなくて、幸せに感じてしまう。貧乏人に、よってくる物好き、いないようだし。時は、金なり、貧乏暇なし、金持ち、暇あって、寂しそうだものなー。私は、金持ちの時は、慈善事業(ボランティア)していたから、今とさして変わらないんだけど、山谷の人に、やみなべ食べさせてもらって、子供の相手までしてもらっていたんだよね!今とあんまり違いないっかー。ハート、だよなー。だけど、山歩きする気分で、裏道通ったけど、スリル満点だったなー、時間も余計にかかったし、行きは、1時間20分、帰りは、表通りで、30分、やっぱり、山歩きだった、栗を、拾えたから、まー、いっかー。時間も丁度良かったし。暇が、あったら、又、してみよっかなー。なんて、健康的なんだろう。行きは、何処に、辿り着くのか、心細くなったけど、1つ、道を覚えることが、出来た。途中で、地図ナビ使おうかと、思ったけど、通りすがりの人に、道を訪ねることが出来て、道に迷わずに済んだ。ドキドキワクワク、アドベンチャー、作り物でないスリル感、終わってみたら、なんか、生きてるって感動した。今日の夜空は、曇りだけど、昨日、一日早い、満月の明かりと、お祝いしといたから、栗拾い出来て、旧習の名月を、味わえた気分、だから、一寸、一人幸せに、浸っている。一人だから、経験出来たこと、だし。そう言えば、又、ストーキング始まっているみたい。疲れるなー!暇な人、多いんだろうな。コウナンチャラ。得てこう!?躍起だわ。流石に、山道は、ついてきずらかったようだけど。トロイかナー!?ふーっ!人生谷あり、谷あり、で、ドン底、でも、メリハリあったから、人一倍、ノー天気な私。コウナンチャラ。も経験したし、あとは、パパに逢える日を、楽しみに、余生を送っているだけだしなー。どーでもいいや!だけど、コウナンチャラ。目つき悪ー!
コウナンチャラ。の負け惜しみに、付き合わされる、不遇な私!たちかー。コウナンチャラ。と結婚した訳じゃないから、故人も不遇な目にあった。コウナンチャラ。なんて、幸せじゃない。って思うなー。なんか、可哀想。同情してしまう。計算だ会話ー!澄っけ澄け!だよ。
満月の夜は、物騒な事件が、多いなー!赤川次郎の小説みたい。